『ちびまる子ちゃん』に登場する、まるちゃんとそのクラスメイトは、 “永遠の小学3年生” 。だけどもし、彼らが成長して “高校生” になったなら……。
そんな、「もしも」の世界が実現しちゃう舞台「ちびまる子ちゃん THE STAGE『はいすくーるでいず』」がスタートします。
花輪くん、丸尾くん、藤木に永沢くん……ひとクセもふたクセもある3年4組の男子たちの見事な変貌ぶりをとくとご覧あれ!
【まるちゃんが出てこない!?】
1986年に集英社『りぼん』で連載をスタートした『ちびまる子ちゃん』。
昨年2021年から今年2022年までを “ちびまる子ちゃん原作35周年記念イヤー”として、アニバーサリーをお祝いするさまざまな企画を実施してきました。
そのラストを飾るのが「ちびまる子ちゃん THE STAGE『はいすくーるでいず』」!
主役のまるちゃんは一切出てこない(!)、まるちゃんの周りにいた男子たちをフィーチャーした物語です。
登場人物に名を連ねているのは、花輪くん、 丸尾くん、はまじ、藤木、永沢くん、ブー太郎、小杉、山根、大野くん、杉山くんの10名。
ヒデじいや大野くんのおじいちゃん、金井先生などのおじさまキャラクターのほか、舞台オリジナルキャラクターも登場するらしいですよ……!
【“ひきょうの藤木” が美しすぎるのですが】
公演開始に先がけて、メインキャラクターが勢ぞろいしたキービジュアルも公開されました。でも……本音を申しますと、誰が誰だかわからない!!!!!
花輪くんは髪型、丸尾くんはメガネでなんとか判別できましたが、他キャラクターに関しては麗しく成長しすぎていて答え合わせができません。
はまじは運動部系爽やかイケメンだし、永沢くんはヘアスタイルがアップデートされてるし、小杉や山根もシュッとしている……!
特に目を見張ったのは矢田悠祐さん演じる藤木です。魅惑的な流し目、通った鼻筋、憂いを帯びた艶のある雰囲気……くちびるも紫色じゃないし、いったい8年間でなにがあったのでしょうか。
【大野くん&杉山くんのクオリティ高い】
キャストの中で唯一、誰かわかった(?)のは、大野くんと杉山くん。彼らが高校生になったら、きっとこんな感じになるんだろうな~というファンの妄想を体現しているかのようです。
どんな舞台になるのか気になりすぎる「ちびまる子ちゃん THE STAGE『はいすくーるでいず』」は、東京・天王洲 銀河劇場にて、2022年12月15日から12月25日まで上演。チケット料金は全席指定で税込み9500円です。
公式サイトやツイッターで常時情報が更新されているのでチェックしてみて☆
※3歳以下は入場できません。
参照元:プレスリリース、舞台「ちびまる子ちゃん THE STAGE『はいすくーるでいず』」公式サイト、Twitter @chibimaruko_stg
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©さくらプロダクション ©舞台『ちびまる子ちゃん』プロジェクト
🏫🌸🏫🌸🏫🌸🏫
「#ちびまる子ちゃん」
原作35周年記念公演
ちびまる子ちゃん THE STAGE
『はいすくーるでいず』
🏫🌸🏫🌸🏫🌸🏫📅2022年12月15日(木)~12月25日(日)
🎪天王洲 銀河劇場3年4組の男子たちが高校生になったとしたらー
「ちびまる子ちゃん」、8年後の“もしも”のお話!#まるステ— ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』 (@chibimaruko_stg) September 30, 2022
コメントをどうぞ