2022年も頑張った。そんな自分へのご褒美に、ちょっぴり特別なことをしたくなるこの季節。

東京・新宿にある小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは、ひと足早く「クリスマスアフタヌーンティー」がスタートしました。

クリスマス限定のホテルオリジナルカクテルが付いた華やかなアフタヌーンティーを楽しむ機会をいただいたので、さっそくレポします!

【地上100mからの景色も満喫できる】

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にあるラウンジ サウスコートで開催されている「オリジナルカクテル付き クリスマスアフタヌーンティー」。

地上100メートルからの景色が窓の外に広がり、ホテルらしいゆったりとした空間が落ち着く雰囲気を醸し出しています。

西新宿のビル街や代々木公園など座る場所によって見える景色が変わるのも魅力。

1名6000円で、アフタヌーンティーは2時間制。飲み物はコーヒーや紅茶、ハーブティー、フレーバーティーの中から1時間30分もの間、好きなだけ味わえるんです♪

【華やかなカクテルと3段スタンドにワクワク!】

席に座るとまず登場するのは、ストロベリーシロップとスパークリングワインを合わせたオリジナルカクテル 「絆~lien éternel~」。

こちらはノンアルコールに変更OKなのでお酒が苦手な方でも安心です!

カクテルの真っ赤なバラやきらめく泡に気分が上がったところで登場するのが、所狭しとスイーツが並んだ3段のスタンド。

上段にはスノーマンのメレンゲやトナカイを模したタルトショコラ、苺のサンタクロースなどクリスマスを感じるスイーツがそろっていて、食べるのがもったいないと思ってしまうほどの可愛さです♡

つづく、中段には熊本県産あか牛とラズベリーのピンチョスやチキンとキノコのキッシュなどお口直しのセイボリーが。

下段にはチョコレートのスコーンとクロテッドクリーム、ベリーのジャムなどが並びます。

クロテッドクリームは、プレゼントを乗せたミニチュアのソリのようでとってもキュートでした♪

【ホテルメイドのスイーツはどれも美味♡】

ひとつひとつ味わってみたところ、どれもかわいいだけではなく、ちゃんとおいしいのがホテルならでは。

「ピスタチオクリームのクリスマスツリー仕立て」は上質なピスタチオのクリームのやさしい風味がとっても味わい深いし、「キノコとチキンのキッシュ」は香りが豊かだし、味も見た目もバラエティに富んでいるのが印象的でした。

中でも「チョコレートスコーン」は濃厚な味わいとサクッとした食感になめらかな舌触りの「クロテッドクリーム」、甘酸っぱい「ベリーのジャム」と相性が抜群でしたよ〜!

飲み物のラインナップは、ハーブティーが充実しているのが魅力的。


特に気に入ったのは、ハーブティーのフルーツガーデンです。ローズ色が美しく〜ほんのり甘酸っぱくて飲みやすいのでおすすめ!

全部食べ終わるころにはお腹一杯になっていました。

【おひとりさまにもおすすめです!】

クリスマスアフタヌーンティーの提供時間は11時30分〜17時30分まで、提供期間は2022年12月25日までです。

窓側の席は特におひとりさまでもくつろげる印象だったので、1人でアフタヌーンティーを楽しんでみたい人にもぴったり。

週末は特に混むそうなので、ぜひ事前に予約することをおすすめします。ランチにもちょうどいいかも。

いつもよりちょっと贅沢な気分を味わいにぜひ足を運んでみませんか♡

※価格はサービス料と消費税が含まれます。

参考:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch