昨年2022年に再アニメ化された『うる星やつら』がビームスに降臨☆

本作における絶対的ヒロイン・ラムちゃんが、Tシャツ、ポーチ、ポスターになって、あなたのお部屋へお邪魔しま〜す!

最大の見どころは「3名のアーティストが独自に表現したラムちゃん」。さて、どんなラムちゃんが登場しているんでしょう?

【三者三様のラムちゃん!?】

ビームスが展開するプロジェクト「マンガート ビームス」から生まれたコラボグッズ「うる星やつら×マンガートビームス ラムコレクション」。

Tシャツ、ロンT、トートバッグ、ポーチ、ポスターなど計10型のアイテムを販売します。

参加アーティストは、一乗ひかるさん、田中かえさん、リトルサンダーさんの3名。みなさんが描いたラムちゃんは……まさしく「三者三様」という感じなんですよ!

【超絶クーーールなラムちゃん!】

豊かな色彩と独特な構図、どこかレトロな雰囲気を持つイラストが人気のアーティスト・一乗ひかるさん。

そんな彼女が描くラムちゃんは非常にスタイリッシュで、クール。シルエットで描かれた、おユキちゃん、ランちゃん、弁天、しのぶもめちゃくちゃかわいい〜! 

しかもよくよく見たら、メンクイでおなじみのカラス天狗の女王・クラマ姫もいるよおおお!

【幼い雰囲気のラムちゃんも良い】

次にご紹介するのは、デジタルネイティブ世代を代表するアーティスト・田中かえさん。

日本の古き良き漫画およびアニメ作品×現代のエッセンスが融合した作風が人気ですが、今回のコラボグッズでもその独特のセンスがさく裂しております。

小さなお顔に、やや離れ気味の大きな瞳……。本家よりもちょっぴり幼く見えるラムちゃんが、かわいくって愛おし〜い!

【こんなラムちゃん見たことない!】

香港在住の世界的イラストレーター&漫画家のリトルサンダーさんが描くのは、憂いと儚さを兼ね備えた見たことのないラムちゃんです。

柔らかな線と温かな色彩で表現することで、ラムちゃんという女性をよりいっそう可憐に見せている……!

「おしおきだっちゃ〜〜〜!」と電撃を食らわせまくる激しさを微塵も感じさせない、新たな魅力を開花させるラムちゃんをとくとご堪能ください。

「うる星やつら×マンガートビームス ラムコレクション」は、東京・新宿ビームス ジャパンとビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都、ビームス公式オンラインショップ、ZOZOTOWNにて2023年2月17日11時から発売されています。

チェックしないとおしおきだっちゃ〜!

参照元:プレスリリースBEAMS公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch