ちいかわファンの皆さま〜!! キタンクラブのカプセルトイ「ちいかわ×水族館 アクリルスタンド」はもうチェックしましたか♡

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、ものすごく可愛い!

そこで私の大好きなシルバニアファミリーの赤ちゃんとコラボしてみたら、とんでもない癒し空間がお家に誕生しちゃいました……。

【全部で6種類】

「ちいかわ×水族館 アクリルスタンド」は全6種。

・ちいかわ×ミズダコ
・ハチワレ×イルカ
・うさぎ×カラージェリーフィッシュ
・ちいかわ&ハチワレ×マンボウ
・モモンガ×ウミガメ
・くりまんじゅう×カワウソ

おなじみのちいかわキャラクター達が、水族館の人気者とコラボしていてキュートです。個人的には、ミズダコにとらわれて泣いちゃってるちいかわちゃんに心惹かれてしまいます(笑)。

これだけでも十分かわいいアクリルスタンドですが、サイズは約45~65mm……ということは、私の大好きなシルバニアファミリーと並べたら、ものすごくかわいくなってこの世の癒し空間が誕生しちゃうのでは?

【シルバニアとコラボしてみた】

思いついてしまったからには最後。実際にコラボさせちゃいました!

まずは、ハチワレのイルカショーを見てびっくりするシルバニアの赤ちゃんたち♡ 驚いてのけぞってる雰囲気も出ていて、とってもかわいいぞ!!

ウミガメの上に乗っているモモンガがうらやましくなってしまったペンギンの赤ちゃんは、モモンガの上にしがみつこうと必死です。

カラージェリーフィッシュと一緒に泳ぐ(?)うさぎの隣で、先ほどのウミガメとモモンガごっこをするペンギンの赤ちゃんも再現してみました。

ミズダコにとらわれたちいかわを助け出そうとするも、返り討ちにあってしまい手も足も出ない赤ちゃんズ。

そして最後は、くりまんじゅう×カワウソのイラストに負けないぐらい癒し系のカワウソファミリーに登場してもらいました。なんだか、全員おめめがキラキラしてない……!?

大人組には、一緒にお酒を飲んで「ハーッ…」として欲しいですね♡

【とにかく、癒されます】

というわけで、ちいかわアクリルスタンドだけでも癒されますが、シルバニアファミリーと組み合わせると可愛さがマシマシ。

マイナスイオンが放たれているのか? と思われるまでの癒し効果があることが確認されました(あくまでも五條調べです)。

お値段は1回400円。気になる方はぜひお近くのカプセルトイコーナーをチェックしてみてくださいね!

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch