高級チョコレートの「ゴディバ」はこの夏、世界初のゴディバのベーカリーショップを日本にオープンします。

ゴディバのベーカリーならば、さぞやシャレオツなパンが並ぶんだろうなぁ……と思いきや、実際にお店に並ぶのは「コロネ」「クリームパン」「カレーパン」といった親しみやすいメニューばかり

私のイメージをすでに覆してくるゴディパン……ますます全貌が気になってきた!

【どんなお店?】

東京・千代田区の東京交通会館1Fにオープンする「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」。

町のパン屋さん meets ゴディバ」をコンセプトに、日常の中でゴディバを楽しめる身近なベーカリーを目指します。

ベーカリーキッチンと低温ルームキッチンを備えた店内には、焼きたて&店内で仕上げたパン約30種類がならぶ予定。

チョコレートコロネ、クリームパン、カレーパン……おなじみの “日本のパン” が、ゴディバとの化学反応によってどのような変貌を遂げるのか、非常に楽しみです〜!

【日本のパンがゴディバと出会う】

世界のゴディバが世に放つ、世界初のベーカリー。その記念すべき第1号店の場所がほかならぬ日本というのは光栄な話です。

オープンに先がけて、ゴディバは次のようなコメントを発表しています。

「日本で愛され、育まれてきたパンたちに、自慢のショコラティエが、チョコレートとカカオの “魔法” をかけたら……。
これまでの、コロネ、クリームパン、カレーパン……どれともちがう。
そう、焼きあがったのは、あたらしい、なつかしさ。『ゴディパン』、はじめましてのゴディバです」

【いつオープンするの?】

新しいけど懐かしい、これまでに出会ったことのないパンに巡り会えそうな「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」。

2023年8月4日11時よりグランドオープンします。

JR線各線および地下鉄から徒歩1分と、真夏でもアクセスしやすいのも嬉しい♪ ゴディバのファンはもちろん、パン好きさんも要チェックですよ〜!

参照元:東京交通会館プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch