仕事でがんばった日や、子どもを寝かしつけてひと息ついたあとに食べるアイスって、なんであんなにおいしいんでしょうか……。

このたび森永製菓から発売されるのは、そんな “夜アイス” の新定番となりそうな「チョコホリックモンスター」

4種類のチョコが贅沢に使われていて、自分にちょっとしたご褒美をあげたいときに食べたいアイスなんです♡

【夜に食べたいチョコアイス】

「ひと息つきたい女性を非日常の世界へ誘うアイス」というコンセプトのもと作られた「チョコホリックモンスター」。

・チョコアイスを引き立てるほろ苦いブラックココアクッキー
・濃厚なカカオ感がありつつも軽くてなめらかな口当たりのチョコレートアイス
・パリパリ&ゴリッというW食感のチョコ
・ほんのりラムが香るチョコソース

と、4つの異なるチョコのハーモニーを堪能できるといいます。

味わいとともに、その食感もクセになるポイント。パリッ、ゴリッ、トロ~リ、フワッ……口の中に広がるさまざまな感触を楽しんで♪

最近では夜アイス専門店が各地にオープンしたり、飲んだシメにアイスを食べるのが人気だったりしますが、中には夜のお出かけが難しいこともあるかと思います。非日常感ある贅沢アイスをおうちで手軽に楽しめるというのはうれしいですね!

【背徳感がまたたまらんのよ…】

「チョコホリックモンスター」は2023年9月18日の発売で税込み259円。親しみを込めて「チョコモン」って呼んであげてくださいね♪

「夜にこんなの食べたらヤバい~!」なんて言いながら、私もコンビニなどで見かけたらついつい手にとっちゃいそう。その背徳感がまたおいしさにつながるのだから、なんとも罪なチョコアイスが誕生しちゃったわ~……!

参照元:プレスリリースチョコホリックモンスター 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい