食欲の秋に、おいしい魚介をお腹いっぱい食べた〜〜〜い!

そんな魚介ラヴァーのみなさんにオススメしたいのが、日本最大級の魚介グルメフェス「SAKANA&JAPAN FESTIVAL2023(魚ジャパンフェス)in お台場」です。

東京・お台場に全国各地の “海の幸” が集結。マグロにノドグロ、サーモン、サンマ、ウニ、カニ、イクラなど、新鮮食材をいただきましょ♪

【お魚をたらふく食べちゃおう】

今年2023年2月に、代々木公園で開催された「魚ジャパンフェス」

お台場で開催されるのは今回が初めてで、11月23日から11月26日までの4日間にわたって開催されます。

フェスの主役はもちろん「魚介」!

約80ブースで、旬の魚介を使った海鮮丼、海鮮ラーメンや海鮮パエリアなど、和洋中の魚介グルメが味わえるほか、全国各地に伝わる漁師飯や郷土料理も堪能できますよ〜!

【同時開催「ふくしまお魚まつり」も気になる】

会期中には、東日本大震災の復興を目的とした「発見!ふくしまお魚まつり」も同時開催します。

親潮と黒潮がぶつかる福島県沖の海域は、「常磐もの」と呼ばれるおいしい魚介類の宝庫

ノドグロやヒラメなどを使った海鮮丼はじめ、旬のサンマを使用した「ポーポー焼き」や郷土料理をつまみに、福島の地酒やワインを楽しみましょう!

また、「発見!ふくしまお魚まつり」と連携した、北海道・三陸地域の魚介が集まる「食べて応援!ニッポンの幸」エリアも登場しますよ。

これだけ盛りだくさんだと、お腹をたっぷり空かせて挑まなければなりませんね!

【電子マネーも使えるよ!】

「魚ジャパンフェス in お台場」の入場料は無料。飲食代には、現金または電子マネー(Suica、PASMOなど)が使えますよ。

子どものころはあまり思わなかったけれど、年齢を重ねてゆくごとに、おいしいお魚が食べたくなる頻度が増えたような……。

食欲の秋、おいしいものをたくさん食べて、幸せ気分に浸りましょう〜!

参照元:SAKANA&JAPAN FESTIVAL2023 in お台場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch