新年のムードは味わいたいけれど、大量のおせちはいらない……なんて皆さん、意外に多いんじゃないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、ミニおせちとお雑煮の冷凍セット「高速! おせちと雑煮」。

冷蔵庫でひと晩解凍するだけで手軽におせちが楽しめる上に、お雑煮だってあるんですっ!!

【冷蔵庫で解凍するだけ!】

4万セットのおせち料理を全国の百貨店で発売する、創業120年超の老舗・一冨士ケータリングが手がける「高速! おせちと雑煮」。冷凍宅配便で届いたら冷凍庫に入れておき、おせちは食べる前に冷蔵庫に移して約12時間解凍すればOKです。

中身は黒豆、田作り、栗きんとん、数の子、棒鱈、伊達巻といった定番15品入り。ボリュームはコンパクトながらも縁起物が満載で、おせちらしい華やかさがしっかりと感じられます。

人にもよりますが、私ひとりならこのぐらいの量でじゅうぶんかも♪

お重に見立てたパックに入っていますが、黒い半月盆に盛り付けたり祝い箸を用意すれば、お正月のお祝い感をさらに演出できそうです♪

【選べるご当地お雑煮】

お雑煮は、3種類から選べるのがまた嬉しい~っ!!

「東京江戸雑煮」はかつおや焼きあご、昆布で取ったすましの出汁に、鶏肉と焼いた角餅で仕上げたお雑煮。

「京風白味噌雑煮」は昆布と白味噌で仕立てた出汁に、里芋、柚子などであっさり仕上げ、焼かない丸餅を合わせたお雑煮。

それぞれ東京風、京都風のお雑煮の特徴を取り入れていて、生まれ故郷や今住んでいるエリアなどに合わせたご当地お雑煮を楽しめます♪

こちらはお鍋に水を沸騰させ、袋のまま10分程度温め、電子レンジ700Wで30秒温めたおもちと合わせれば完成。おせちより少しだけ手間はかかりますが、とっても簡単に作れますよ!

【このお手軽さ、最高では!?】

「高速! おせちと雑煮」は、冷凍おせち1人前、冷凍お雑煮1食パック2つ入り(おもち付)で、3000円(税込・送料別)。注文は通販サイトのamazonからお申込みください!

注文後3日前後で届くそうですが、注文日時によっては2023年内に到着しない場合がありますのでご注意くださいね。

おひとりさまや夫婦ふたりなどで迎えるお正月にぴったりな、調理済みおせち&お雑煮セット。痒い所に手が届く商品として、これは人気が出そうですっ♪

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:プレスリリースAmazon
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。