キタンクラブから、世界中の模型ファンから人気の模型用塗料「Mr.COLOR」をモチーフにしたパロディ商品が登場したよ。

実は、この中にスライム入っているんだけど忠実に擬態していいるので、デスクの上において仕事しててもバレないと思うんだけど、どう思う? 商品が編集部に届いたので、ムニムニの感触に癒やされてみました!

【模型用塗料「Mr.COLOR」のパロディスライム】

キタンクラブより発売中のカプセルトイ「Mrs.COLORFUL スライム」は1回300円。

このサイズ……ちょっとスライムをムニムニしたいときにぴったりです。

パッケージには「中毒性あり」「ムニュムニュの個体である」との文字が。スクリュータイプのふたを開けると、アルミの内蓋でスライムの水分がしっかり守られていました。

「4 イエロー(黄)」の中を取り出してみると …

びよよよ〜んと、ほんのり光沢のあるスライムがお出まし。

【全部で6色ありますよっ!】

質感はスライム界でも平均的なムニムニ感。特に海外製のスライムってとんでもない匂いがするものもありますが、このスライムは匂いがそんなにどぎつくないのもポイント高いです。

さて、ここでほかの色もチェックしていきましょう。

・5 ブルー(青)

・9 ゴールド(金)

・59 オレンジ(橙)

・63 ピンク(桃)

・64 ルマングリーン(黄緑)

ネオンが強くて発色の良いスライム。どの色が当たっても嬉しいですが、ゴールドだけほんのりラメが入っていてラッキーな気持ちになれちゃうよ☆

【マイペースなスライムに悪戦苦闘】

パロディ商品とはいえ、取り出しやすさ、しっかり閉まるふた、そして空気との接地面の少なさはスライムの保存にうってつけです。スライムってどれだけ水分を飛ばさないかが長持ちするカギですものねっ。

ただ、しまうときはなかなか容器の中に帰ってくれないので、容器の上にのせつつ、時間をかけて誘導すると上手に収納することができますよ。逆に、焦って指をつっこんだりすると溢れるのでご注意を。

スライムをしまうのに悪戦苦闘する時間……これもまた癒やしです。

【デスクワークとの相性は良くない!?】

スライム片手にこの記事を書こうと思ったら、片手使えなくなってるし、スライム触った手でキーボード触りたくないし、しまうのに時間かかるスライムがマイペースすぎるしで、スライム×デスクワークの相性は最悪だということを最後に記しておきます(笑)。

これ、休憩中にやるやつだった……!

慌ただしい師走の季節、あまりの多忙さについ心がすさみがちになったときはキタンクラブのカプセルトイを探しに行ってみて。ムニムニ感、癒やされまっせ。

参考リンク:キタンクラブ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch