年が明けてから3週間以上が経ちましたね。とはいえ、三連休もありましたし、まだまだ正月モードから抜けきれず、仕事をするとドッと疲れてしまった……という人もいるのでは?

でもね、疲れたときは甘えたっていいんです。たとえばちくわとハニワが融合した「はにちくわ」をデスクに置いておけば、疲れた心もたちまち癒やされるはず~!

【「焼き色」の違いにご注目】

ちくわとハニワが奇跡の融合を遂げた「はにちくわ」は、キタンクラブ発のフィギュア。2020年1月18日からカプセルトイとして発売されます。

手触りは柔らかくプニプニムニムニしているそうで、まるで本物のちくわみたい! ちくわならではのこんがりとした “焼き色” もおいしそうで、見ているとだんだんお腹がすいてきます。

しかも、定番の焼き色と、煮物などで使われるまだらな焼き色の2種類が用意されていて、こだわりがハンパない~っ。コレ確実に、ちくわ好きが作ったフィギュアですわ。

【ハニワのかわいらしさもバッチリ再現】

また「はにちくわ」は、ハニワと融合しているため、かたちはハニワ。独特のポーズといい、とぼけたような表情といい、なにもかもがハニワそのもので、不思議と愛着がわいてきます。

気になるラインナップは、小首をかしげてポーズを取る「はにちくわ」と「はにちくわ(ブチ)」。ちくわ料理の定番ともいえる、穴に具材を詰めた「つめはにちくわ(キュウリ)」と「つめはにちくわ(チーズ)」。

さらにはハニワ好きからも評判の高い、馬形ハニワのちくわ「うまはにちくわ」と「うまはにちくわ(ブチ)」の全6種類となっています。

【全種コンプリートして癒やされよう♪】

どの子も愛嬌があって、見れば見るほど愛おしいっ。

唯一、「なぜちくわとハニワを融合しようと思ったのか」という点だけが疑問ですが、そんなことどうでもよくなるくらいにかわいくて、連れて帰らずにはいられません。

お値段は1回税込み300円。見て触って、思いっきり癒やされちゃってくださ~い!

参照元:プレスリリース、キタンクラブ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。