お風呂で体をメンテナンスする時間は、私にとって至福のひととき。

新年を迎えたこともあり、くたびれたバスグッズをまるっと新調したいな……と考えていたところ、なんと100均で買える本格ボディスポンジ(!)を発見しちゃいました。

しかし、安かろう悪かろうでは、あまり意味がありませんよね。いったいどんな商品なのか、深掘りしてみましょ!

【100均で買える「200円スポンジ」】

2024年1月10日から販売される「ボディスポンジ」。家庭日用品・生活雑貨のメーカー KOKUBOによる新商品で、「無駄をそぎ落としたシンプルなデザイン」「3層構造が実現した泡立ちの良さ」「洗いやすい」といった3つの特徴を備えています。

スポンジの両サイドには「くぼみ」が施されているため、しっかり握ることが可能。参考価格は1つ209円です!

【2種類から選べるよ】

ここちよい刺激と洗いあがりの爽快さを実現する「ハード」タイプと、優しくやわらかな肌ざわりなのにしっかり洗える「ソフト」タイプ。この2つから好きなほうを選べます。
それぞれに良さがあるので、どちらにするか決めかねますが……お値打ち価格なので両方買って試すのもアリかも!

スッキリしたい日はハード、癒やされたいときはソフト。その日の気分に使い分けて、スポンジの二刀流を楽しんでみませんか♪

【すぐに買い替えられて便利!】

お財布に優しいお値段でありながら、抗菌加工済み&日本製。ダメになってしまったとき、すぐに買い替えやすいところも魅力的です。ボディスポンジを使用中の人はもちろん、購入を考えている人にもちょうどいい!

ちなみに100円ショップ「ワッツ」でも取り扱いがされるみたい。お近くにお店があるなら、立ち寄って探してみてはいかがでしょうか。私も探してみようと思います♪

参照元:KOKUBO PRESS、Amazon[ハード] [ソフト]、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch