
旅行中、使ったお金を管理しようにもレシートがごちゃごちゃしたり、ホテルの洗面台にメイク用品を置く場所がなくてあたふたしたり。
そんな「旅あるある」の困りごと、スリーコインズのトラベルグッズが解決してくれるかも?
取材やプライベートで月イチ旅行している私が、気になるアイテムを実際に使ってみました。今回はトラベルウォレット、ヘアアイロンカバー、アメニティポーチを正直レビュー!
【「旅する日」シリーズ】
ご紹介するのはスリーコインズの「TABI SURUHI(旅する日)」というシリーズにある以下の3商品。
・トラベルウォレット
・2WAYヘアアイロンカバー
・《撥水加工》アメニティポーチ
地方取材に行った折に、実際に使ってみました。
【旅の予算管理に】
・トラベルウォレット(550円)
香港取材の折、外貨や旅先で使うカードを管理するお財布が欲しい!と切実に感じたので、国内の旅行でも予算管理やレシート整理などに使えるかなと思い購入。
大きさとしては、千円札が二つ折りでも余裕があるサイズ感。小銭用のポケットが仕切りを兼ねて真ん中にあり、カードもちゃんと入ります。容量的にはレシートも問題なさそう。
ただこちら、個人的にはストラップが短かった。私は身長153cmで決して背が高いほうではないのですが、斜めがけにするとちょっと窮屈。首から下げるならまあ、ナシではないくらい。
あとは素材がペラペラで、強度が若干心配でした。フニャッとしてるのでうっかりすると中身が落ちそう。
トラベル用と限らずに本気でスリコで探せば、もっといいお財布なりポシェットなりが見つかりそうだなあ……というわけで 使いやすさは△。
【ヘアアイロン問題を解決】
・2WAYヘアアイロンカバー(550円)
チェックアウト前の朝、ヘアアイロンを使おうとしたところで「でもこのあとパッキングするなら冷めるまで待たなきゃだしな…」と考えて使うのをあきらめた、ということが過去に数回あります。
そんな悩みを解決してくれることを期待して購入。かさばらないしちゃんと熱いまま入れて大丈夫だしなかなか優秀でした。ただ私が使用したのはストレートアイロンなので、コテのほうが熱さが伝わりやすいということはあるかもしれません。
どこが2WAY?と思っていたら、使用中に一時置きができるということのよう。それは正直どっちでもいいかもしれない(笑)。
むしろ穴が空いているので、S字フックさえ持っていけば吊り下げで使えるという点がすごくよかったです。
旅行だけでなくジムなどに行く際にも使えそうだし、吊り下げ収納を採用している人なら自宅でも活躍してくれそう。使いやすさ◯。
【メイク道具を分けて収納】
・《撥水加工》アメニティポーチ(550円)
この手のアメニティポーチの定番ともいえる、吊り下げフックを内蔵したタイプ。
ビジネスホテルは洗面台が狭いことが多く、持ち込んだメイク用品の置き場がないと困るのでこのタイプはなんだかんだ使いやすいです。
片側のポーチを取り外せるのもすごく良かった。私の場合ですが、旅先でのメイクはできることなら洗面台じゃなくお部屋でしたい派です。ユニットバスの電気が暗いとか、湿気がこもってメイクが上手くいかないとか、理由はいろいろ。
なのでいつも、基礎化粧品が入ったポーチとメイクポーチの2種類に分けて旅先へ持っていくのですが、片方が取り外せるタイプならこれひとつにまとめられます。
容量については、1〜2泊で毎日ほぼ同じメイクをするなら、全然問題なくひと通りのアイテムが入りました。
基礎化粧品は、フルサイズのものや厚みのあるものは入らないので、試供品やミニサイズなどを駆使して1泊〜3泊分くらいでしょうか。日焼け止めは基本的にこのポーチには入らなさそう。
表についてる謎の英字タグやザラッとしたポーチの質感とか気になる部分はありますが、550円と考えると大満足。使いやすさ◎です。
【コスパと実用性のバランスは…】
今回実際に使ってみた3つの中で、実用性&コスパのバランス圧倒的第1位は「《撥水加工》アメニティポーチ」。550円でこれだけ便利なものが買えるなんて、つくづくすごい時代だわ……今後の旅行でも、実際に使うと思います!
逆に、ちょっぴり期待と違ったものは「トラベルウォレット」。これは単に質感の好みの問題かも知れませんが、なんとなく「持ってて気持ちよくない」というか。お金、お財布って旅先でも管理が大切なものだから、もう少し使い心地のいいものを選びたいです。
でもトータルで見てスリコの旅行グッズのコスパの良さは間違いなし。ぼんやり「こういうのがあったらいいな」とイメージしている旅のお役立ちアイテムが実際に見つかりました。皆さんもぜひ、店頭や公式サイトでチェックしてみてくださいね〜!
※価格はすべて税込みです
森本マリ











旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【海外旅行】女性にオススメしたい機内の持ち込みアイテム7つ 〜アメリカ・カナダ編〜
【全種レポ】コスメを全てペン型に!ダイソー「ツイストペン容器」にあらゆるコスメやスキンケアを入れてみた!
【イケアのフリーザーバッグの活用方法まとめ】食品保存はもちろん旅行の準備やゴチャつく小物をスッキリするのに最適
久々にJALに乗った私が機内食や乗り心地を詳しくレポ♪ 行きの飛行機ですぐに帰りたくなっちゃう理由とは…
映画『かもめ食堂』公開からもう20年🍙2週間限定リバイバル上映が決定&公開当時の質感そのままのフィルム上映もあります
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
赤坂に新スポット誕生!駅直結「東京ワールドゲート赤坂」でサクッと気軽に使えるお店を5店舗、Pouchで厳選してみた
森七菜が役に憑依。トー横キッズの生き様を生々しく描いた衝撃作『炎上』カルト二世の少女が、なぜ新宿に火を放ったのか?
【夜の4コマ部屋】『サチコと神ねこ様』本日休載のお知らせ
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
カルディのトロピカルで濃いめのお星さまがたっぷり♡カルディ「ピエログルマン ミニスターグミ」にときめいちゃう【#グミ偏愛レポ】
2026春号の『クックパッドプラス』付録が優秀すぎてヘビロテ確定!ムーミンファンはマストチェックなデザインです♡
【夜の4コマ部屋】危機 / サチコと神ねこ様 第2610回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】通れない / サチコと神ねこ様 第2612回 / wako先生
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑥ / サチコと神ねこ様 第2597回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【付録レビュー】トラベルポーチとしてもショルダーバッグとしても使えるってスゴイ!MonoMax9月号増刊はSHAKA
【連載】みんなのサウナポーチ(スパバッグ)を見せて! 第6回 今日の子さん
荷造り前に「salut!(サリュ)」をチェック🧳毎年大人気のトラベルグッズが2023年も登場したよ
スヌーピーたちの可愛さに胸がズキューン♡『sweet』11月号付録にビッグトート&トラベルポーチが登場【付録レビュー】
旅行好きさん必見!最新号の『リンネル』付録にコールマンのおでかけバッグ&撥水便利ポーチが登場!【本音レビュー】
「GLOW」7月号の付録は旅行に使えるアイテム多し! サザビーのアクセサリーポーチなど2点セットとシャンシャンアイテムがついてきます♪
スタメン決まると荷造りがラクになる! 月イチで旅行する私のパッキング便利グッズ5選👜
【付録レビュー】ムーミン&リトルミイファンは「リンネル7月号」をチェック✨QOLが上がる付録デス
フェリシモがムーミン誕生75周年をお祝い♪ キュートなアイテムの中から日常で役立つ「便利グッズ」をご紹介するよ
ヘアアイロンが怖い人必見!? ヘアアイロンのやけどを防いでくれる便利アイテムが発売されておる…
アルティザン・アンド・アーティストのポーチが『オトナミューズ』の付録に登場!コスメ好きが忖度なしで本音レビューします
コメントをどうぞ