ペットインスタグラマーはこの世にたくさんいますが、癒し度と可愛さでは、香港在住の貓奴日記 (@facatdog) さんのアカウントはずば抜けているのではないでしょうか。

登場するのはワンコ2匹にニャンコが1匹と、犬好きさんにとっても猫好きさんにとってもたまらん顔ぶれ。

ワンコはジャーマン・シェパードとコーギー、ニャンコはチンチラ。特にコーギーとチンチラは赤ちゃんの頃から共に育ってきたようで、本当の兄弟のように仲良し。仲睦まじく寄り添いあったり、時にはケンカをしたりと、その様子を見ているだけで心癒されちゃうんです。

【ケンカするときは「とことん」】

大きくなった今ではすっかり仲良しですが、小さな頃はちょいちょいやり合っていたみたい。

ケンカが勃発するのは、ご飯を食べるときやお水を飲むとき。武力行使にで出るのは、チンチラちゃん。もっふもふの体を揺らして、猫パンチ、そして猫パンチ! しかしコーギーのほうも全然めげてないから、微笑ましくてつい笑ってしまいます。

【でもそれだけ仲良しってことなんです】

そんなふうに派手なケンカもするけれど、並んで眠り、一緒に遊んで日々を暮らす2匹は、まぎれもなく親友同士。


インスタグラムには、チンチラちゃんの尻尾を枕にするコーギーたんのショットも掲載されております。猫の尻尾を枕にしても怒られないなんて……。今では相当心を許しているのが見てとれます。

ほぼ同じサイズ感でじゃれ合う2匹に、ああ胸キュンが止まらないっ。どちらもかなりのラブリーフェイスの持ち主ですので、どうぞ気の済むまで、愛でてあげてくださいっ♪

参照元:Instagram @facatdog
執筆=田端あんじ(c)Pouch