mamuz
子育てって本当に大変よねえ! 外出もままならないし、子育ての仕方も良くわからないしで……。

そんなママにとって、ネットから得られる情報はとても大切だったりします。なかでもママのためのコミュニティサイトなどは、子育てに悩むママたちの強い味方になるでしょう。

さて、そんなママさんたちに朗報ですよ! Amebaが運営するママブロガーコミュニティ「GGmom’s」が、ママの助けになるイベントを開催するというのです! その名も、日本最大規模のママのためのフリーマーケット「マムズフリマ」。なんと、スマホからでもフリマに参加できるそうなので、忙しくて外出できないママも気軽に参加できそうです!

イベントは2月24日に東京国際フォーラム(展示ホール2)で行われます。「GGmom’s」に所属するママブロガーを中心に参加が予定されており、ママ同士で売り買いを行えるような出品を想定しているとのこと。約70店舗の出店、5000人以上の一般来場者を見込んでいるそうです。

また芸能人ママのSHOP出店も予定されていて、収益はすべて「EVERY ONE」という子どものための国際援助団体に寄付されるとのこと! これは積極的に参加したいですね。

フリマも魅了的なのですが、人気のママブロガーに会うのも魅力のひとつ! またネットで知り合ったママ友にも出会えるかもしれませんよ。興味のある方はぜひ足を運んでみて! 当日会場に行けない方は、スマホのフリーマーケットサービス「毎日フリマ」で商品をゲットしちゃいましょう!! 

「マムズフリマ」イベント詳細
開催日程 2013年2月24日
開催時間 開場:10時 閉場:16時
会場 東京国際フォーラム 展示ホール2

(文=小林春枝)