子どもの年齢に応じて、その時期なりの子育てのたいへんさってあるものです。中でも2歳を迎えるころから始まる“イヤイヤ期”には今まさに手を焼いているという人も多いのでは?

けれど、そんな我が子のイヤイヤを成長の証と捉え、写真を撮って投稿し、パパママ同士笑って励まし合おうというイベントがあるんです。それが「第1回ザ・イヤイヤ期コンテスト」

子どものイヤイヤが全力であればあるほど、大賞に輝くチャンスが近づくかも……!?

【イヤイヤ期コンテストとは?】

「魔の2歳児」なる言葉もあるほど、日々のイヤイヤぶりがすさまじく加速するこの時期。どんなことにも「イヤ!」と返し、泣き叫んででも断固拒否する姿に、親の皆さんとしては自分のほうが泣きたくなることもあるでしょう。

そんなイヤイヤ期を、写真を撮って笑って乗り切ろうとこのコンテストを企画したのは、妊娠出産育児に関するアプリを開発するカラダノート。

今回初開催となる本コンテストでは、イヤイヤの全力度合いを厳正な選考で審査してくれるそうですよ!

【インスタでハッシュタグをつけて画像投稿!】

参加方法は、まず「カラダノートママ部」のインスタグラムアカウント「@mamabu.mamae」をフォロー。

そのあと、指定のハッシュタグ「#カラダノート」「#イヤイヤ大賞」「#イヤイヤ期」をつけ、子どものイヤイヤ期画像を投稿します。

最後に、イヤイヤ期コンテストの特設ページにある応募フォームから投稿すれば完了です。

【ツワモノ揃いな投稿写真】

応募の締め切りは3月11日まで。イヤイヤ大賞には、賞品としてAmazonギフト券2万円分が! このほか参加賞として、全員に英語絵合わせカード(全員)がもらえるそう。

インスタグラムで「#カラダノート」「#イヤイヤ大賞」などと検索すると、すでに投稿されたイヤイヤ期写真を見られるのですが……お、おぉ、ギャン泣きしたり地面に突っ伏したりと、なかなかのツワモノ揃いです……。

「ウチの子のイヤイヤっぷりこそ最強!」と自負するパパママはぜひ投稿を。そして、絶賛イヤイヤ期な我が子を持つパパママの皆さんも、画像を見ることできっと「たいへんなのはうちだけじゃない」という気持ちを共有できることと思います。

参照元:プレスリリースザ・イヤイヤ期コンテストInstagram @mamabu.mamae
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch