p

冬は、1年で最もハンドクリームが手放せない季節。でもあの付けた直後のベタベタ感、個人的に好きじゃないんですよね……読者のみなさまの中にも、同意見の方いるのでは?

そこでご紹介したいのが、ニュージーランド生まれのハンドジェル、パシフィカスキンケア・ハンドクリーンローション! 

こちらの商品、ハンドクリームばりの潤い効果があるのにさらっさらな付け心地。しかも「クリーン」と銘打ってあるとおり、殺菌効果もあるの! 記者自身、使用し始めてかれこれ3カ月になりますが、もうすでに手放せない存在になっております。いやむしろ、相棒、と言っても過言ではないかも……。

ほのかに香る甘い香りが印象的な、透明ジェル。このジェルが「人肌に触れるとさらさらに伸びる」性質を持っているので、とにかく付け心地が良いんです。この「伸び」のおかげで、亜麻油やスウィートアーモンドオイル、アロエなど自然由来の成分が肌にしっかり浸透、いつでもどこでもすべすべの手を保つことができちゃうの。日に何度も付けたくなっちゃうこと、間違いなしですよ~。

さらに『パシフィカスキンケア・ハンドクリーンローション』の1番のセールスポイントは、なんといっても殺菌効果があるという点。潤い成分のほかにアルコール成分も含まれているため、お出かけ先などで手をサッと洗浄できちゃうんです。だけどアルコール特有のあのニオイはほぼ皆無なので、安心してくださいね。

パッケージもスタイリッシュかつ携帯に便利な手のひらサイズなので、いつでもどこでも使えて便利。このスペックでこの手軽さ……もう、断言します! 1度使ったらきっと、ハマる方が続出するはずっ!

6種類の花の香りから香りをチョイスできる『パシフィカスキンケア・ハンドクリーンローション』のお値段は、40mlも入って、なんとジャスト1050円。見た目だけでなく値段までも可愛いだなんて、たまりませんよね。商品は大手百貨店やサロンをはじめ、公式ホームページでも購入することができるみたい。気になったあなたは、ぜひサイトをチェックしてみて。

(文=田端あんじ)

参考元:パシフィカスキンケア・ハンドクリーンローション公式ホームページ(http://goo.gl/W02WZ

▼香りはほとんどニュージーランド特有の花由来☆
(画像は公式サイトをキャプチャー)

pa1

▼ちなみに記者はこちらの3種類を愛用中♪ とにかく1度使ってみて! ホント良いから!

p

▼見てみて~こ~んなに透明なんだよ!

p5