S3

実用性も大事だけど、見た目だってこだわりたい! 皆さんの中にもamadanaや無印良品といったブランドのデザイン家電を愛用している人は多いのでは?

今回ご紹介するのは、見た瞬間「かわいい!」と叫んじゃいそうな、とってもオシャレでかわいいデザイン洗濯機! コロンと丸みを帯びたフォルム、50年代的レトロさを感じさせるデザイン、乙女ゴコロをくすぐるパステルカラー……素敵すぎるーっ!!

販売しているのは、北イタリアのロマーニャで生まれた家電ブランド、smeg(スメグ)社。60年以上の歴史を持ち、そのスタイリッシュなスタイルと使いやすい機能性は世界中で愛されているとか。

この洗濯機、扉がついていて、一見、冷蔵庫みたい。取っ手を引っ張って開けると、その中にドラム式の洗濯機が現れるというちょっと変わった作り。扉がついていると、外から洗濯物が丸見えにならなくていいですね! ドアの内側に洗剤などを入れるちょっとした棚がついているのも便利そう。

今のところ、国内では販売しているところがかなり限られるようですが、置いているだけでサマになっちゃうデザイン洗濯機。これは欲しくなっちゃいますね! ほかにもカラーバリエ豊富な冷蔵庫や食洗機などもあるので、気になる方はぜひsmeg社のHPをチェックしてみて♪

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:smeg、YOU TUBE=leonardocasaestili

▼製品紹介動画

▼取っ手を引っ張って扉を開けると……

S4

▼ドラム式洗濯機がお目見え。扉の内側にはちょっとした収納スペースも

S6

▼細部はこんな感じ

S5
S7
S8