1

誰もが一度は目にしたことがあるゴッホやピカソの名画。または、インパクトあるロイ・リキテンスタインのポスター画。そこからインスパイアを受けて作られたのが、今回ご紹介するハイヒールたち

モチーフにした絵画は全部で6種類。どれも元の絵から実にうまくデザインを持ってきていますよね。しかもなんとこれ、すべて手描き!!

このハイヒールたち、「シャーロット・オリンピア」というイギリスのシューズブランドのもの。これに1点1点、手描きのデザインを施したのがボディアート・ペインターのボヤード・メッセンジャーさん。靴のラインや立体感に合わせた魅せ方ができるのは、彼女ならではといえるかもしれません。

どの作品もひと目見ただけで、元の絵画のイメージが湧く。けれど、ただのレプリカになっていないところが素敵! 女性らしいパンプスの形と個性的なデザインには、女性なら誰もがうっとりしちゃいますね♪

これらのハイヒールは100足限りのレアアイテム。国際的アートショー「アート・バーゼル・マイアミ」のために作られ、アメリカの高級デパート「ニーマン・マーカス」のマイアミ店でのみ限定販売されているそうです。うーん、これはマイアミに出かけていってでも欲しい!? でも推察するに、きっとそうとうお高いんだろうなあ……。

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:if it’s hip,it’s here.

▼パブロ・ピカソ

7

▼フィンセント・ファン・ゴッホ

6

▼ロイ・リキテンスタイン

3

▼ジャクソン・ポロック

4

▼ピエト・モンドリアン

5

▼ハワード・ホジキン

8

▼1点1点、ハンドペイントで

2