hige1

動画サイトYouTubeに、とんでもない技を持つおじさんを発見ッ! なんとこの方、自身の髭を自由自在に動かすことができちゃうんです!

ホームレスだというこちらの男性は、実にイイ笑顔でスゴ技、いいえ「髭技」を披露してくれます。まるで意志があるかのようにぐねぐね動く髭……もしやおじさんてば、モノマネタレントのコロッケさんばりに顔の筋肉が発達しているのかしら!?

と思いきや、その秘密は、おじさん自ら早々に暴露してくれました。この方、なんと舌を使って髭を動かしていたのです! 「歯が無いからできるんだよねー」と、おじさんまたイイ笑顔。う~ん、髭技もスゴイけど、このおじさんの人柄もまた最高にステキだわっ。

動画に寄せられたコメント欄をみると、髭技よりもむしろ、おじさんの人柄に感動する人が多数いる模様。「ナイスガイだ!」「この人のおかげで今日がとても良い日になった」などなど、皆おじさんからハッピーパワーをもらったみたい。

とにもかくにも、これがホントの髭ダンス! みなさんもおじさんの髭技を観て、たーっぷり元気をいただいちゃってくださいっ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼それにしても立派なお髭ですこと!