01

女性なら誰しも、好きな人からもらいたい、という願望を少なからず持っているであろう、指輪。今回ご紹介するのは、指輪は指輪でも、プラモデルのように自分で組み立てる指輪『CROWN』です。

イギリスで活躍する日本人デザイナーRentaro Nishimuraさんが手掛けるこちらの指輪は、一見、ただのアクリル板。でもね、これが後に指輪になるんですよ……! プラモデルを連想させる『CROWN』ですが、Nishimuraさん、一体なぜ、このようなアイテムを作ろうと思ったの?

「簡単に郵送ができるギフトアイテムをデザインしようと思い、フラットパックにすることを思いつきました。バースデーカードなどの代わりにも出来ますし、指輪を組み立てるという作業も楽しいのではないかと」

なるほど、バースデーカードの代わり、っていう発想イイですね! ちなみにこちらの『CROWN』、その名のとおり王冠をモチーフにした指輪なのですが、Nishimuraさん曰く「不思議の国のアリスからインスパイアされ生まれたもの」なのだとか。

女性に喜んでもらえ、且つイギリスを感じられるデザイン。それが、『CROWN』を製作する上でNishimuraさんが重きを置いた点のよう。おそらく自身がイギリスを拠点にしていることが、大きく関係しているのでしょうね。

色々なタイプの方にこの指輪を楽しんでほしい、と話すNishimuraさん。贈り手を男性、貰い手を女性と想定し、デザインしたという『CROWN』には、次のような思いが込められています。

「何か小さなプレゼントを贈りたい、指輪を贈りたいけど彼女の指のサイズが分からない、少し特別なメッセージカードを贈りたい、そんな男性に彼女へのプレゼントとしてこの指輪を選んで頂ければ嬉しいです」

ブルー・ブラック・クリア・レッドと、全4色がラインナップされている『CROWN』。目移りすること必至のキュートさは、乙女心をがっちり掴んで離さないはず。というわけで意中の女性がいるという男性のみなさま、あなたの株が急上昇するに違いないこちらのアイテムを、サプライズ的プレゼントとしてぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Rentaro Nishimura

▼これ贈る人、絶対センス良い!

02

03

04

05