夏休みが近づいてくると、自ずと頭に浮かんでしまうのが、バカンスの計画です。もしもあなたが未だ計画を決めあぐねているというのなら、今年はこんなビーチへと足を運んでみてはいかがでしょうか。
ご紹介するのは、海外サイト『Helablog』に掲載されていた、バハマの楽園『Big Major Cay(ピッグ・メジャー・ケイ)』。無人島だというこちらのビーチ、地元民や観光客らから、なんと呼ばれているかご存知ですか?
『Big Major Cay』の通称は、その名も『pig beach』! 日本語に訳すと「ブタさんビーチ」、つまりこの島にはブタさんがわんさか暮らしているのでございますっ。しかもみーんな、野生なんですってよ!
一体なぜ、このビーチにおよそ20匹ほどにもおよぶブタさんたちが生息しているのか。「水夫が食べるために連れてきて、その後海に出たまま戻らなかった」など、その理由は諸説あるようですが、どうやら正確なことは不明みたい。
しかしブタさんたち、写真を見る限りでは、無人島ライフを思う存分満喫している模様。食料にいたっても、地元民や観光客など餌を持ってくる人には事欠かないので安心ですしね。
そんな理由から、とーっても人懐っこいと噂のブタさんたち。「ブタさんと泳ぐ」レア体験をすべく、あなたもこの夏『Big Major Cay』へと、バカンス旅行へ出かけてみてはいかがでしょうか。
(文=田端あんじ)
参考元:Helablog
▼ビーチにいても、不思議と違和感ゼロ☆
コメントをどうぞ