mk4

お化粧することは女性にとって喜びでもある半面、ときには面倒ですらありますよね。そんなときにこそ役立ちそうな便利アイテムを、記者は発見してしまいました。

『Uniface Mask』なるこちらの商品、要は女性の顔を模したお面。「綺麗になりたいならお面かぶっちゃえばいいじゃん!」というシンプルな発想の元に生まれた、いわば美を追求する女性のためのアイデア商品でございます。

同商品ホームページによると『Uniface Mask』、「アニメのような大きな瞳に長いまつげ、高い鼻にすっとした顎を持つ美しい顔」をしているとのこと。「痛みを伴う整形をするよりもマスクを被ったほうがよい。理想的な美が簡単に手に入ります!」って……でもこの考え、斬新すぎやしませんか? だって結局、お面だし!

かくいう同商品のインパクトたるや、実際に目の当たりにすると相当なもの。遠くから見ればギリギリ素顔に見えなくもないのですが、しかしお面はお面、ハッキリ言って接近戦は無理ですっ。

仮にうまく騙せたとしても、まばたきしない、笑わない、ご飯食べるのも一苦労(っていうか食べられない)、ってちょっと想像しただけでも色々問題山積みじゃあないっすか…..。と、このようにツッコミどころは満載ですが、なんだか気になる同商品。お値段は39000円ほどと高額ですが、気になったあなたはぜひホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

9/10 追記:このマスクはニューヨークの大学生が作ったもので、現在のところ販売されていないそうです。

(文=田端あんじ)

参考元:Uniface Mask , news.cnet.com

▼完全にお面です!!!

mk3

mk5

▼このように接着スプレーを施してから装着するみたい

mk6

▼衝撃のビフォーアフターはこちら

mk7

mk8

mk9

mk10

mk11

▼果たしてどうなんでしょうか……

mk12

mk13

▼どういう人に需要があるのか知りたい