neko

去る3月17日、@yu11031009さんのツイッターにアップされた1枚の写真が、現在インターネット上で話題になっている模様。

炊飯器らしきものの中に、もふもふの毛が敷き詰められてる……一見すると何が写っているのかよくわからない画像でございます。ですがよ~く目を凝らして見てみると……わああ、ニャンコじゃん!! ってかコレ、一体どういう状況なのっ!?

@yu11031009さん曰く、炊飯器の中でぬくぬく、丸くなっているこちらの猫ちゃんの名前は、モモ。使用後は暖かいので、中に入って眠ってしまったとのことです。ふおお、可愛過ぎるううう。

neko1

見事なまでにすっぽりハマっている天使のようなモモちゃんの姿に、インターネット上は騒然。「可愛さに身悶える」「癒された」「炊飯器ごとお持ち帰りしたい」「リアルねこまんま」などなど、数多くのコメントが寄せられており、総リツイート数はなんと3万超え。

案の定といえばそうなのですが、起床後、モモちゃんは炊飯器の中にたくさん毛を落としていかれたのだとか。その炊飯器で再びお米を炊くというのは複雑だ、と投稿者さまもコメントしておられますが、その気持ち、わかります。でも可愛いもんは可愛い! 

しかし「炊飯器の中」という選択肢は、就寝場所として盲点でしたわ。そんな穴場スポットを見つけちゃうなんて、モモちゃんてば、なかなかやるなぁ。なにがきっかけだったのか、ぜひ本人(猫?)に聞いてみたいものです、ハイ。

参考元:@yu11031009
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼気持ち良さそう……