st1

もはや冬の名物詩、当サイトで幾度となくお伝えしてきた、海外発「ダサいセーター」コレクション。

本日ご覧いただくのは、海外サイト「Mashable」がセレクト、ダサさにより磨きのかかった、ある意味秀逸なセーターの数々です。

冬のホリデーシーズンにふさわしいハッピーなテイスト、クリスマスを思わせる柄もチラホラあってウキウキモード全開ッ! ……だけど、これを着てお外を歩くことはできないな……。そんなセーターが、たーっぷり紹介されておりましたよ!

【冬にぴったりのデザインなんだけど……】

モチーフとなっているのは、「雪の結晶」に「サンタクロース」、「サンタ帽を被った動物たち」と、総じて冬仕様。こうして文字として記述すれば、なんらおかしな点はありません。

st

【一見フツー、なのに後からジワジワくる】

しかしながら、セーター本体を見ると、その破壊力にしてやられます。とりわけ、厳かなムードさえ漂う「サンタクロースセーター」のジワジワ度ったらありません。友人がコレを着て現れたら、もう何て声をかけてよいのやら、わかりません。

st3

【 “バースデー・ボーイ” ことイエス・キリストのセーターもあるよ♪】

加えて「イエス・キリスト」セーターも、なかなかのインパクト。キリストの胸元をよ~く見ると、そこには「バースデー・ボーイ」の文字が。……まあ、たしかにそのとおりなんだけど、そのとおりなんだけどもさ……。

ってな具合に、かける言葉を失わせるほどの威力を放つ、強烈なダサいセーターコレクションは必見。もっともーっと見たい、そんなあなたは、下記サイトをチェックしてみたらいいと思うよ!

参照元:Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんだかなぁ……

st6
st2
st4