csuits1
アメリカを始めとする海外で、もはやこの時期恒例ともなっているのが、アレ。そう、ダサい柄のセーター! 

Pouchでも毎年嬉々としてご紹介しているわけですが、今回はちょっと違うよ! 「ダサいセーターもここまで来たか!」と感嘆せざるを得ない進化形を皆さまにお見せしようじゃないですか。

それが、ダサいクリスマスセータースーツです!

【ダサいセーターがスーツに……?】

「ダサいクリスマスセータースーツ」とは一体何かというと……。たとえば、赤い生地に雪だるまともみの木の柄、青い生地にトナカイや雪の結晶が入ったカウチン柄などなど、クリスマスをモチーフにしたダサいセーターにありがちな柄をそのままスーツにしちゃったというもの。おい、なんてことするんだ!

【オフィシャルな場でもOK!?】

セーターというとカジュアルなイメージがあります。さらに柄モノともなると、なかなかオフィシャルな場には着て行きづらいもの。しかし、これはスーツ! ということは、オフィシャルな場にも着用OKといえましょう!

いかがでしょうか。 「ダサいセーターが大好き、だけどオフだけじゃなくオンのときも着たいんだ!」という人は持っていてソンはないアイテムです。とはいえ、いくらスーツだからってコレをビジネスの場やおカタイ集まりに着ていって何か問題が起きたとしても、筆者は責任を持てません……。

参照元:Shinesty
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼赤い生地に雪だるま、クリスマスツリー……ダサいセーターの基本を押さえてますね

csuits2

▼モデルがイケメンでもこの破壊力

csuits3

▼カウチンセーター柄のスーツ!

csuits5

▼すごく不審者っぽいです……

csuits4

▼赤と緑……目がチカチカするよぉーっ!!

csuits6

▼間近で見るとさらにキツイ。これはもうちょっとした嫌がらせ!?

csuits7