世代を超えて愛され続ける、大和和紀さん原作の少女漫画『はいからさんが通る』。ロマンあふれる大正時代の東京を舞台に、活発でおてんばな女の子・花村紅緒と、許嫁であるハーフの美青年、陸軍歩兵少尉の伊集院忍との波瀾万丈な恋模様を描いたこの作品。アニメ化・映画化もされたので、ご存知の人も多いはず。
そんな『はいからさんが通る』の主人公・紅緒さんがドールになって登場! 着せ替え可能な約27cmのキャラクタードール2種が4月22日から予約スタートとなっています。
【紅緒さんを忠実に再現】
「ロマティックドール はいからさんが通る 花村紅緒」は「わたくし花の十七さいver.」と「出版社のお仕事ver.」の2種。原作の紅緒さんを忠実に再現した、顔や表情、髪型、衣装、小物など細部にわたりこだわった作りになっています。ポージングはもちろん、着せ替えも可能! コレクションアイテムとしてもじゅうぶん楽しめそうです。
【わたくし花の十七さいver.】
作品前半で女学校に通う“矢絣(やがすり)の着物に海老茶の袴”姿の代表的な“はいからさんスタイル”。頭にはトレードマークの赤いリボン、足元は紐付きのハーフブーツで、顔は活発で凛とした元気な紅緒さんを表現。小物にはハチマキと竹刀、風呂敷包みが付属します。
【出版社のお仕事ver.】
作品中盤から後半にかけて、キャリアウーマンとして出版社で働き始めた洋服姿の紅緒さん。原作通り、髪型もロングヘアから髪を短くしたスタイルに。衣装はコミックス第4巻にも登場する、ふんわりとした華やかなワンピースドレスです。小物としてパカッと開くハンドバッグと原稿用紙の入った茶封筒(紙小物)が付属。
発売は9月下旬予定、予約はタカラトミーモールにて5月29日13時まで可能。お値段は各9800円(税抜)。「わたくし花の十七さいver.」も「出版社のお仕事ver.」もどちらも欲しいという方にはお得な2体セット(通常価格19600円が18000円に)も!
凛とした姿に見ているだけで勇気や元気をもらえそうな紅緒さんドール。大人になった今だからこそ買える、ちょっと贅沢な着せ替え人形といえそうです。……ううん、これは欲しいっ!!
参照元:タカラトミーモール
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
▼「わたくし花の十七さいver.」
▼「出版社のお仕事ver.」
コメントをどうぞ