n

アルバイト求人サイト「an」による、「an超バイト」。こちらの企画として今年8月19日に発足したのが、「STAND UP NEET PROJECT」なるプロジェクトです。

二ートが、自らの力を奮起させるために。ニートが、ニートを救うために。

このような目的で立ち上がった同プロジェクトがこのたび完成させたのは、ニートの知識およびパワーを活かした製品。ニートに絶対二度寝させない、『導きのまくら』! キーワードは、「火」「イケメン」「母の優しさ」とのことですが……ちょっと待って。「火」って! なにやらちょっぴり、イヤな予感がするんですけども!?

【ドキュメント動画をご覧あれ】

プロジェクトリーダーは元ニートの映像作家、「仕込みiphone」で有名な、森翔太さん。ほかコアメンバーである4名のニートが集結し出来上がった枕、その全貌がわかるドキュメント動画が、現在「an」特設サイトにて公開されています。

n4
n3

【ニートたちがそれぞれの特技を活かして開発】

個性豊かな4名のニートたちが、「企画」「映像」「イラスト」「メカニック製作」を、それぞれ担当。自らの得意分野を活かして完成させた枕には、使う者に決して二度寝をさせないための様々な工夫が施されています。

【どんな枕なの?】

n2

1. 「このまま起きないと辛い人生が待っているよ」と訴える映像が、内蔵のプロジェクターを通して天井に浮かび上がる。枕の両側に設置されたスピーカーから、大音量で音も出るしくみ。
2. 続いて、 母親が「起きて!」と叫ぶ映像を流す。
3. その後は、イケメンが優しく起こしてくれる映像を流す。
4. それでもだめなら、ホラー映像。
5. これらの過程を経ても起きなかった場合は……枕から火が噴き出す!

ひ、ひどすぎ〜!! 「火ダルマになります」って、なっちゃダメでしょ〜!!!

とにもかくにも、まずはあなたがその目で、「導きのまくら」驚きのスペックをご覧あれ。発想はむちゃくちゃだけど、ニートのみんなが自らの特技を活かせたなら、まあいっか!?

参照元:an 「STAND UP NEET PROJECT」 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ドイヒー