ii
本日11月7日は「いい女の日」でございます。この日は「たかの友梨ビューティクリニック」が制定したそうで、「1107(いいおんな)」という語呂合わせから、美しくなりたい女性を応援する特別な日なんですって。

いい女になりたい。いい女に、絶対なってやる。だけど……「いい女」って、一体どんな女性!?

アンケートサイト「みんなの声」で行われた調査「あなたの思う『イイ女』って?」を参考に、みんなが考える「いい女」像を探ってみます。

【こんな女性は『イイ女』】

総投票数11591票のなかから選ばれた、気になる『イイ女』ランキングのトップ5をご覧あれ。
1
1位 気遣いのできる女(3085票)
2位 イイ女の定義なんてない!(2037票)
3位 才色兼備(1275票)
4位 自分の軸がぶれない女(1124票)
5位 正直で素直な女(746票)

【どれもたしかに「いい女」だわ〜】

断トツのトップは「気遣いのできる女」! たしかに気づかいができる女性を見ると憧れるし、異論はまったくありませんっ!

またその他の「才色兼備」や「軸がぶれない」、「正直で素直」も、「いい女」には欠かせない条件のような気がします。見た目の美しさももちろんですが、やはり心の内も最高でなければ「いい女」とは呼べませんものね。

【私が思う「いい女」は峰不二子】

ちなみに私が「いい女」と聞いて真っ先に頭に思い浮かべたのは、アニメ『ルパン三世』シリーズの峰不二子でした。

美しく気高く頭もよく、誰よりもセクシー。小悪魔(というより悪魔?)ちっくにルパンを翻弄、オイシイところを全部持っていってしまう狡猾さもたまらない。それでも憎めないんだから、やっぱり不二子ちゃんは最強のいい女! まあ、実際にはこんな女性、なかなかいないですよね。

あなたが思う「いい女」て、どんな人ですか?

参照元:みんなの声「あなたの思う『イイ女』って?」
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch