sayu

道重さゆみさんがモーニング娘。卒業を発表したのは、2014年11月26日のこと。2年が経過した2016年11月26日、公式ブログにて待望のメッセージが公開され、大きな注目を集めているようです。

「道重さゆみ……再生します!!」

こちらは道重さゆみさんオフィシャルブログに書かれたメッセージの一部。「再生」は道重さんファンにとってきっと、忘れられない言葉なはず。というのも道重さんは卒業時に、ブログに「道重再生 またいつの日か……」というメッセージを残していたのです。

【ブログタイトルの頭文字をつなげていくと…】

実は、道重さんがブログを再開してからしばらくの間、ファンの間で「もしやブログタイトルの頭文字はなんらかのメッセージなのでは!?」といったウワサが広まっていたよう。

なぜならば道重さんのブログのタイトルの頭文字を11月25日までつなげてみると、「み ち し げ さ ゆ み さ い せ 」となり、26日のタイトル頭文字が「い」となる確率がグンと高まったから!

11月26日、道重さんが更新したブログのタイトルは「いちから」。こうしてめでたく、本人によって「道重再生」宣言が行われたのでありました。

【さゆ、おかえりなさい!!】

さて、気になる11月26日のブログには、再生の内容については以下のように書かれていました。

「と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。ライブとはまた違う……新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします」

この道重さんからのメッセージに、ファンのみなさまは喜びを爆発させている様子。ツイッターにハッシュタグ「#道重再生」が登場したほか、「またいつの日か…….を信じて良かった」、「再生嬉しい! 春が楽しみです」など、たくさんのコメントが寄せられておりました。

【モー娘。に再び注目するきっかけを作ってくれた人】

改めて、道重さん、おかえりなさい。

私はモーニング娘。が『ラブマシーン』を歌っていたころのメンバーしか知らなかったけれど、道重さんがいてくれたおかげでまた注目をするようになったし、ハイレベルなダンスや見事な歌唱力など、 “今のモーニング娘。” のスゴさを知ることができました。

帰ってきてくれて、本当に嬉しいです。今後の活躍を、心から願っております!

参照元:道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Twitter #道重再生
執筆=田端あんじ (c)Pouch