parado

朝、急いでいて、化粧ポーチを自宅に忘れちゃうことってありがちです。お昼休みに化粧直しをしようとして、「あ、化粧ポーチ忘れた!」って気づいたときのちょっとした絶望感。なのに、また忘れちゃうんですよね、不思議。

そんなときに便利なアイテムが、セブンイレブンで買えると話題になっています。確かにこれは、ありそうでなかったし、化粧ポーチを忘れたときに便利だわ!

【コンビニで「メイクセット」が買える!】

注目を集めているのは、セブンイレブンで販売している化粧品ブランド「ParaDo(パラドゥ)」の「メイクセット」(1404円・税込)。パウダーファンデーションとアイブロウと化粧下地(サンプル)がセットになった商品です。

パウダーファンデーションは薄づきなのにシミや毛穴をカバーしてくれ、アイブロウペンシルはスルスルとなめらかに描けるそうです。化粧下地はほんのり桜色で、ワントーン明るい肌へ導いてくれるのだとか。

Twitterユーザーからは、「お値段的にもこれはイイ!」や「これは便利ですね!!」、「あと試供品ぐらいのサイズでいいので口紅あれば完璧」などの声があがっていて、好評の様子。

化粧ポーチを忘れちゃったとき、ミニサイズでいいからファンデーションとアイブロウペンシルのセットが売っていたらいいのに……と考えたことがあるのは、私だけじゃないはず。

まあ、チークとかアイシャドウとかアイライナーとか、そんなことをいい出したらキリがないけれど……。急に会社に泊まり込むことになったりとか、急に彼氏とお泊りすることになったりとか、そんなときにも活躍してくれそうですヨネ♪

参照元:ParaDoTwitter @shikiko
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch