生後7か月の双子の姉妹、イザベラ(Isabella)ちゃんとガブリエラ(Gabriella)ちゃんは、幼いながらもすでにインターネットの有名人。彼女たちの人気の理由のひとつは、ちょっとルックスが異なるところ。

キュートなカーリーヘアとぱっちりお目目、鼻やくちびるのかたちはよ~く似ているものの、イザベラちゃんの肌の色はやや明るめ、一方のガブリエラちゃんはやや深めのブラウン。ひとみの色も青みがかったグレーと黒、これまたちょっと違うのです。

【ハーフじゃないよ】

こういった特徴をみれば「ハーフなのかな?」と想像しがちですが、両親ともアフリカ系アメリカ人だというのだからビックリ! 双子ちゃん、そして2歳になる姉・アンジェリーナ(Clementina Shipley)ちゃんもよく登場する家族のインスタグラムは、フォロワー数3万3000超と大人気のようなんです。

【性格も異なるみたいです】

海外サイト「Essence」が双子のママであるクレメンティナ・シプリー(Clementina Shipley)さんに行ったインタビューによると、イザベラちゃんとガブリエラちゃんは対照的なキャラを持っているとのこと。

落ち着いていて、よく眠りよく笑うのがイザベラちゃん。

生後5か月でハイハイし始め、動くのをなかなか止めず、エネルギーの塊みたいなのがガブリエラちゃんとのことで、たとえるなら「静と動」という感じです。

わたしの周囲にもかつて双子の姉妹がいましたが、1人はショートカットで活発、もう1人はロングヘアで大人しい性格でして、「双子とはいえ中身は全然違うんだなぁ……」と感心したものでした。よくよく考えてみたら全く別の人間ですもの、違って当たり前なんですけどね。

【とにかく可愛いのでインスタフォローまったなしです】

双子ちゃんを「可愛い!」と称賛する人たちがたくさんいる一方で、ネガティブなコメントをする人も一定数いたと、クレメンティナさんはインタビューで話していました。

けれど両親ともに、「持って生まれた肌の色はいいもので、ありのままの状態が心地いい」と双子ちゃんには感じてもらえるようにしたいと語っておりまして、これはほんとにそのとおり!

インスタグラムを通じて双子ちゃんの姿を見ていると、そのあまりの可愛さに見惚れてしまって、ネガティブな感情など湧いてこなくなる人がほとんどでしょう。生まれて間もない新生児の頃から、ムチムチで抱きしめたくなる今現在まで、どの瞬間も甲乙つけがたい愛らしさなので、さっそくご覧になってみてくださいね♡

参照元:Instagram@littlestronggirlsEssence
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼生後間もない頃

▼ムチムチボディーが可愛すぎる現在

▼おねえちゃんのアンジェリーナちゃんも可愛いですよ