みんな大好きムロツヨシさんが、2018年1月23日に42歳の誕生日を迎えました。ムロさ~ん、お誕生日おめでとうございま~す!

時計の針が23日午前0時を回った瞬間、ムロさんは即興で作ったと思われる独特すぎるバースデーソングを披露。極寒のなか上着も羽織らずに歌い踊るムロさんの姿がInstagramにアップされていました。

【謎のフレーズ「ホワイティバースデイ」】

大雪に見舞われた都内で撮影されたと思われる動画には、真っ赤なニット帽と黒いトップスで可愛らしくキメたムロさんの姿がありました。

両手両足を小刻みに震わせ踊る姿は、まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃのよう。全身をブルブル震わせながら、しきりに「ホワイティバースデイ、ホワイティバースデイ!」とリズミカルに口ずさんでいます。

誕生日に雪が降ったから、 “ホワイトクリスマス” とかけて、 “ホワイトバースデー” って言いたいのかしら……? おそらくオリジナルソングなのでしょうが、妙に耳に残るフレーズだわコレ。

【再生回数がすんごいことになってます】

震えているのは “振り付け” なのか、それとも寒さのあまり自然に震えてしまったのかわかりませんが、この「ホワイティバースディ」動画は公開されるや否や、わずか1時間ほどで再生回数21万7000回超を達成。「お誕生日おめでとう」のメッセージもたくさん寄せられています。

【ムロさんが幸せそうでなによりです】

ちなみにムロさんは、同じ場所で撮影したと思われる動画をもう1本、連続して投稿しているんです。

映っていたのはムロさんと、お笑いコンビ「ラバーガール」の大水洋介(おおみず ようすけ)さん。こちらの動画では、ムロさんに「ホワイティバースデイ歌えよ」と無茶ぶりされて歌い踊る大水さんの姿を見ることができます。

ちなみに大水さんの歌う「ホワイティバースデイ」はムロさんバージョンとは異なる曲調なので、ぜひ聴き比べてみてください。いずれの動画もムロさんがとっても楽しそうで嬉しそうなので、その点にもぜひご注目を~♪

参照元:Instagram @murotsuyoshi0123
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずはムロさんバージョンからどうぞ


▼続いて大水さんバージョンはこちら