冬の足元の定番といえば、UGGのムートンブーツ。あの温かさと履きやすさを1度でも味わったら、もう手放せませんっ。
UGGのムートンブーツというとショート丈が定番かと思うのですが、ニーハイ丈もあるみたい。
2018年のパリ・コレクションで発表されたのは、UGGとフランスの気鋭ブランド「Y/Project」がコラボしたニーハイブーツです。あったかそうではあるけれど……これ、いくらなんでもブカブカ&ダボダボすぎやしませんかね!?
【ズボンよりボリューミー!】
「Y/Project」公式アカウントなどのインスタグラムで公開されているニーハイブーツは、その昔流行したスーパールーズソックスのようなフォルムが特徴。
いやひょっとすると、ルーズソックスよりもはるかにダボついているかも? 脚をすべて覆い隠しているといいますか、ズボンを穿いている状態よりもシルエットが大きいようにも感じられるボリュームなんですよね。
【「脚を沈める」ようなイメージ】
「UGGを履くことは、温かいバターに足を乗せるようなもの。もっと丈を持ち上げて、脚全体を “沈めて” しまえばいいのではないか」
こちらは海外サイト「Vogue」で公開されていた、「Y/Project」のクリエイティブ・ディレクターであるグレン・マーティンさんのコメントです。言われてみればたしかに、 “脚を沈める” という表現がぴったりなブーツだわ~!
【予想はついてたけど…お高い!】
「Y/Project」は前衛的なシルエットを得意とするブランドだから、こうなったのは必然なのかも? ちなみに海外サイト「New York Post」によれば、ブーツは2018年秋ごろから購入できるようになるらしく、価格は270ドル から1380ドル(約3万円から15万円)とのことです。
じゅうごまん……デザインどうこうの前に、まず高すぎて手が出せなそうだわ!!!
参照元:Instagram @glennmartens @yproject_official、Vogue、New York Post
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼ブラックカラーのニーハイもあるみたい
▼やや短めのものや…
▼「ブーツを重ねて履いている」みたいなデザインも!
田端あんじ
【あなたはどう思う?】高級ブランドによる若手デザイナー作品の盗作疑惑が浮上…たしかに似ている気もするような……
ディズニープリンセスがスーパーモデルに!? ムダにハイクオリティな合成技術がスゴい!
【なぜなのか】とあるアパレブランドの着用写真がどれもピチピチすぎると話題に! シャツもパンツもピチピチすぎて洋服が心配だヨォッ!
ドラマ『3年A組』のオフショットにギャップ萌え! 緊迫ムードから一転、和気あいあいで笑顔に溢れています
タイで人気のカフェは「人魚しか入れない」特殊なお店!? 店内も出てくるメニューも “ゆめかわい” くって、乙女心くすぐりすぎー!!!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
【マンガ体験レポ】サチコと神ねこが行く!日本科学未来館 南極観測70周年記念特別展「大南極展」
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
ゴム手袋や人工芝がヘアアクセに!? ヘアアーティスト・今泉亮爾さんの発想力とテクニックに脱帽
ハイクオリティーな3Dラテアートを作っているのは…17歳の現役女子学生! 始めてからまだ1年にも満たないとはとても思えませんっ
上手にセルフィーできる猫・マニーくんの写真がリア充すぎる / 人間顔負けの構図で仲間と一緒に「ハイチーズ!」
『海月姫』の配役が完璧すぎる! キラキラモデルや美しい女優たちがオタクの「尼〜ず」や枕営業の稲荷さまを完全再現していました
【かわいい】剛力彩芽、ロングヘアになる!? ついこの間までショートヘアだったのに思いっきり髪が伸びてるぞ~!
ハリー・ポッターに激似とウワサのロシア人が予想以上に似すぎ!! 広告モデルの依頼も来たそうです
美容院で働くにゃんこの仕事は「おひざに乗ってあなたを癒す」こと! 猫店員ベティーの熱心な仕事ぶりをご覧ください
ストーブに手を置いてまったりするニャンコ “ぶさお” に癒される…だけどその過去は壮絶でした
【可愛すぎるSP】ベビーベッド内は「関係者以外お断り」きりり顏のハンサム猫、本日も赤ちゃん周辺を厳重警備中!
「こっち来るニャ!」猫4匹が暮らす家にやんちゃな子犬がやってきた! 戸惑いまくる猫さんの様子をごらんください
荒ぶる猫たちをドラマチックに撮影するドイツフォトグラファーの作品に注目! 猫達の魅力的なポーズがあふれています
コメントをどうぞ