
ぼっちの夏がやってきたぞぉおお! ブフォオオオオ(ほら貝の音)
「みんなで」という呪いに解放されて、夏を自由に楽しめるのは「ぼっち」という選ばれし人間だけ。そんな「ぼっち」を全力で応援してきたのが、Pouchの「ステキなぼっちの日」シリーズです。
Pouch編集部は全員独身。「ひとりでも楽しく生きていこう…可能性広げてこう…」ということで始まったガチ企画ももうすぐ1年経ちます。
そこで今回はお盆休み特別企画として、夏にオススメしたい「ひとりで行ける夏のイベント」をリンク集としてまとめました。実際に体験してきた本音もまとめてあるので、ぜひ参考にしてね★
・これまでにアップされた【#ステキなぼっちの日】リンク集
01:女ひとりナイトプール
リア充の聖地・ナイトプールに三十路の女がぼっちで果敢に挑んだ結果、羞恥の視線にさらされて……!?
ぼっち度:★★★★★
快適度:★★
勇気度:★★★★★★★★★★
02:女ひとりBBQ
ウェイ系の専売特許かと思ったBBQに、意外な聖地を発見! ここならぼっちでBBQを楽しめるぞ!
ぼっち度:★
快適度:★★★★★
オススメ度:★★★★★★
03:女ひとり寝台列車
仕事も都会もイヤになって、勢いで寝台列車のチケットを購入。女性客は少ないけどそこで出会った未知なる体験とは……。沢木耕太郎もびっくりの深夜特急ルポ。
ぼっち度:★
快適度:★★★★★★
オススメ度:★★★★★★
夏休みのシャンシャンの行列は!? 炎天下の中、パンダをみるためにひとり並んだところ、穴場の時間帯を発見!
ぼっち度:★★★
暑い度:★★★★★★★★★★
かわいい度:★★★★★★★★★★★★∞
05:女ひとり花火大会
ひとりで花火大会て寂しいかと思ったら…むしろ最高だった!
ぼっち度:★★★★
快適度:★★★★★
思い出度:★★★★★★★★★★
06:女ひとり流しそうめん
夏のグルメ、流しそうめん。ひとりで流してひとりですくって食べて……。人気のおもちゃ「そうめんスライダー」を使った実験。
ぼっち度 ★★★★★★
慌ただしい度 ★★★
ウェイ度 ★★★★★★
夏は冒険したくなるもの、例えば「ホストクラブ」とか…! 「はとバスツアー」のホストクラブ体験ツアーに参加した体験記。
ぼっち度:★
快適度:★★★★★
異次元度:★★★★★★
08:女ひとり夜の遊園地
ひとりで行きたくないランキング上位の遊園地、ひとりで行ってみると意外と楽しくて……!?
ぼっち度:★★★★
勇気度:★★★
絶叫度:★★★★★★★★★★★★★★
09:女ひとり焼肉
ひとりで行けない外食の代名詞「焼き肉」。ひとりで行ったらDJ焼き肉状態に……?
ぼっち度:★★★
我を忘れる度:★★★★★★
満腹度:★★★★★★★★★★★★★★
──以上、全部で9記事です。これからもひとりで楽しめる可能性を広げるべく頑張ります!
画像・執筆:百村モモ (c)Pouch
百村モモ









【ぼっちの夏休み】ひとりでも楽しめるオススメ体験9つ / ソロウエディング、野外フェス、ソロキャンプなど
ひとりでナイトプールに行っても楽しめるのか本気調査 / フォトスポットでこの世の地獄をみたけど…!
【ぼっち】アンケート「絶対無理な『ひとり○○』は?」が興味深い! 選択肢が山ほどあるのに3分の1が「遊園地」と回答してます
女ひとりでBBQしたら孤独で死にそうになるかと思いきや…天国! 「浅草花やしき」の手ぶらBBQはぼっちの味方があふれていました
【夏の風物詩】ひとりでも「流しそうめん」は楽しめるのか? ナイトプール仕様の豪華版「そうめんスライダー」で遊んでみた結果…
【ニフティ温泉百名湯2026】夏だって温泉に行きたい♨️いま訪れてほしい100施設を厳選したベストセレクション
【夜の4コマ部屋】いい所③ / サチコと神ねこ様 第2675回 / wako先生
冷蔵庫にバターがあったら豪快に贅沢をしよう🧈見た目は地味だけどアメリカ人が愛してやまないという「バターヌードル」を作ってみた
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
【不穏】セブンにちいかわ禁断の「赤魚の煮付」が登場!並ばずに買えるラッコ先生の島パフェも楽しめます
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ③ / サチコと神ねこ様 第2672回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ② / サチコと神ねこ様 第2671回 / wako先生
全JAM’S必食🍏この夏、Mrs. GREEN APPLE×ミスドによる初コラボ「Mrs. Donut(ミセスドーナツ)」がはじまります!
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
女ひとりで花火大会に参加した結果…ハマる! これハマるよ!! 屋台で地獄を見たけど「花火はひとりで観るべし」だよ!!
ひとりで夜の遊園地に行っても楽しめるのか本気調査 / 意外とひとり客が多い穴場スポットだったけど…!
【実録】初ホストクラブ! はとバスの「今宵の貴女はシンデレラ」ツアーにひとりで参加してみた
【実録】リア充率99%!! 女ぼっちでディナークルーズに参加した結果 / まさかの演出で涙を流したけど…
ふらっと、女ひとりで屋台ラーメンを食べに行ってみた / 暖簾をくぐり「やってますか?」を言うのに勇気が必要だったけど…
【女ぼっち飲み】ムーミンとビールが飲める「ムーミンカフェ」が楽しすぎてハマる! ただし…周りから心配されるかも?
2年ぶりにひとりでナイトプールに突撃したら心も体も冷え切った / 人がいないから快適かと思いきや…
【実録】ひとりで食事したことない私が人生初「ひとり牛丼」に挑戦してみたよ / 席を選ぶところから緊張したけど…!
ひとりカラオケではなく「ひとりコスプレカラオケ」に挑戦してみた結果 / 店員さんに見られた時の恥ずかしさは異常だけど…
ひとりでもんじゃ焼きを食べに行っても楽しめるのか調査 / 正解の見えないもんじゃとの孤独な戦いは意外にハード
女ひとり寝台列車の旅をしてみたら…全てが刺激的! 揺れまくるシャワー室、起きたらオジサンと目が合う、ラウンジでの出会いなど濃すぎる12時間でした
女ひとりでスナックに行ってみた結果 / オドオドしすぎてママにバイトと間違えられたけど……!
コメントをどうぞ