30代女子にほどよくモードで実用的なファッションを教えてくれる『InRed(インレッド)』。2019年1月号(2018年12月7日発売)の付録も、この“ほどよいモード感”が絶妙な内容となっております。
「ムーミンと過ごす冬 リトルミイの福袋」と銘打った付録は、「リトルミイ」のトートバッグ、ステッカー、ぽち袋の3点セット。どれも使えそうだけど、中でもコーデュロイ生地の紺色トートは寒~い季節にピッタリな感じ……♡
今回、宝島社から実物を送っていただいたので、くわしくチェックしてみたいと思います~!
【手提げ用のミニトートにピッタリ!】
トートバッグは、高さ25cm、幅(上部37cm、底部25cm)、マチ11cm。手提げ用のミニトートとしてちょうどいいサイズ感です。このぐらいの大きさが、「ちょっとそこまで」用のバッグとして、メインバッグの補助用として持つサブバッグとして重宝するんですよね~!
最初折り畳まれた状態になっているのは付録の特性上しかたがないのですが、広げても折りジワがしっかり残っているところは気になる人も多そう。使っているうちにだんだん目立たなくなっていきそうですが……。
【ほっこり癒されるデザインもGOOD】
このトート、冬っぽさ満点のコーデュロイ生地と小さく右下にあしらわれたリトルミイのイラストがとにかく可愛い! 持ち歩くたびにほっこりとあたたかな気持ちになって癒されそうです。
カラーも紺色でリトルミイのイラストも主張しすぎないので、派手さはないですがそのぶん、どんな服にも合わせやすいかと思います。デザイン的にはとても使い勝手よいといえますが、あと気になることといえば収納力。
正直、コンパクトなサイズなので収納力にはそれほど期待していなかったのですが、実はこれ、想像以上にモノも入ってビックリでした!
【A4サイズもすっぽり入る収納力!】
雑誌の表紙に「A4サイズも入る!」とあるとおり、A4サイズの分厚い雑誌もすっぽり。高さが500mlのペットボトルとだいたい同じなので、ペットボトルも縦にしても横にしても入れられます。
ためしにA4サイズの雑誌、ペットボトル、長財布と入れてみましたが、まだ余裕アリ。このほか、スマホやハンカチコスメポーチなど外出するのに最低限の荷物は入れることができそうです。
コーデュロイの生地が薄めなのですが、それが逆にかさばることなくたくさんモノを収納できるポイントになっているのかもしれません。
ボタンはスナップタイプで中央にひとつ、スマホなどを収納できる内ポケットもついています。
【ゴールドがオシャレなステッカー】
リトルミイのステッカーはゴールドのツルツルした感じがオシャレ。“いかにも付録!”な安っぽさがないのが大人女性にはうれしいところ。手帖に貼ったり手紙に貼ったりと自分なりに楽しんで♡
【デザインが異なるぽち袋3枚】
そして、ぽち袋は3枚すべて絵柄が異なります。これからお正月を迎え、子どもや親戚にお年玉をあげる機会も多い『InRed』世代にはドンピシャな付録といえるかも。でも、「お年玉」と書かれていないので、ぽち袋ではなくミニ封筒として自分用にも使えますよ!
【豪華2大付録の新春特大号だよ!】
2018年1月号の『InRed』付録が6種類・計14点と盛りだくさんすぎる内容だっただけに、それと比べると派手さはないないですが、「リトルミイ」のコーデュロイトートはオシャレさと可愛さのさじ加減が絶妙でオススメです。
『InRed』1月号は税込920円。すでに販売中ですので、欲しい方は書店などで探してみてくださいね。このほか「キャス キッドソン 2019カレンダー」もついてくるという豪華2大付録の新春特大号となっていますよ~!!
参考:宝島CHANNEL
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
今月はバッグ系の付録が百花繚乱!
▼『ステディ』2019年1月号の付録はロベルタのビッグボストン! こちらは大容量サイズで旅行や帰省に◎
▼付録超えの高級感! 『大人のおしゃれ手帖』2019年1月号の「ファー巾着バッグ」
▼『オトナミューズ 2019年 1月号』の付録は「ビームス」の大人向けリュック!
コメントをどうぞ