ミュージシャンでダンサー、バンドDNCEのメインボーカルとしても知られるジョー・ジョナスさんが、自身のツイッターにクリスマスにピッタリな動画を投稿。8500を超える「いいね」を集めて、大人気となっているんです。

2018年12月13日に投稿された動画に映っていたのは、横断歩道を渡るクリスマスツリーの姿

いいですか、みなさん。大事なことなのでもう1度言いますよ。横断歩道を渡るクリスマスツリーの姿を、カメラがとらえていたんです~~~!!!!!

【粋なコスプレですね☆】

動画に添えられている

「この瞬間をカメラでとらえられたことを、すごく誇りに思ってる」

という一文から推測するに、ジョナスさんは街中で偶然、 “歩くクリスマスツリー” に遭遇したものと思われます。

“歩くクリスマスツリー” の正体はおそらく人間で、背格好から察するに男性。ハロウィンでもあるまいし、急に街中にこんな姿で現れるだなんて……まったく、遊び心があるにもほどがあるわ~! さすが海外の方はノリが良い~~~!!

【ちょ…完成度高すぎでは!?!?!?】

それにしても驚くのは、コスチュームのクオリティーです。

“歩くクリスマスツリー” は本物に忠実に再現されており、頭の先から腰の下にまでモリモリと生い茂る葉っぱといい、木の幹にそっくりな柄の服といい、クリスマスツリーとしてのビジュアルはパーフェクト。

特に後ろ姿の完成度はすこぶる高く、じっと佇んでいたら、完全にクリスマスツリーです。

【コスチュームが手作りだとしたらマジですごい】

出会いがしらに遭遇したらビックリして腰を抜かしちゃいそうだけれど、クリスマス気分が盛り上がることは確実。

このクリスマスツリーコスチュームが市販品なのかお手製なのかはわかりませんが、もし手作りだとしたらこの方、タダ者ではない気がしますよね……!

参照元:Twitter @joejonas
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このコスチューム、地味に暖かそう…