さ〜、ついに2019年の幕開けよ〜! 今年も占い読んで、イイ年にしましょうね〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今回はスペシャル版! 今年はどんな1年になるか、ポタちゃんが老眼に負けず本気出して占ったわよ〜! 今年もステキな1年になるといいわね。ウフフ♪

2019年の年間占いよ〜。

おひつじ座

・2019年の予告

火の玉ガールなおひつじ座ちゃんの情熱の火が、大きく輝く炎になる2019年。これまで途中で飽きて投げ出していたようなことも、今年なら最後までやり切れるかもしれないわ。だって、これまで以上にビッグなことを成し遂げるパワーがあるもの! ドンブラコな波はありそうだけれど、それでも一度ヤル気が出ちゃえば、ゴールまで突っ走る気力は充分アリアリよ〜ん!

1〜3月は、とにかくおニューなことに惹かれやすいミス・ブランニュー・デイね。ナウい場所には積極的に行ってみて! 4〜6月は、穏やかなラブシーズンがはじまるヨカン! サポートセンターのごとくお助けしてあげると好印象よ〜。お仕事熱がより一層高まる7〜9月、勝負するならココっきゃないワ! そして10〜12月は、再び恋の季節が巡ってきそう。メロメロな愛をじっくり深められそうよ〜!

ただ、頑張るあまり、ちょっぴり極端に考えてしまうところも出てきそう。高田純次をお手本に、ほどよくテキトーにやってみて〜!

おうし座

・2019年の予告

2018年以上に色々と変化がありそうな2019年。去年の春から、生活が根本からひっくり返るような運気の7年に突入しているから、なにも無いわけはないのよネ〜。そんな中でも、おうし座ちゃんらしいマイペースさは忘れずにいられそう。安定感バッチリよ〜!

年初めの1〜3月から、ラブ運が大きく動きそうな予感。ついにアッチッチなカレとゴールインしちゃうカモ〜!? 4〜6月は、ちょっと変わった行きつけのマッサージ屋さんができそう。癒しの達人が丁寧に扱ってくれちゃうわ〜ん。言いたいことも言えなくなる7〜9月、一言でも日記をつけると、頭も気持ちもスッキリ! 10〜12月は、新しい自分の一面と出会う時期。「やだ〜! アタシってば、本当はこんなにボブスレーに興味あったんだ〜!?」なんつって、面白い発見がありそうよん!

今よりも、さらに生活基盤や仕事のルーティンをきっちり作っていくことになるこの1年。実り多い今後にするために、上手に畑を耕していきまショ〜!

ふたご座

・2019年の予告

2019年のふたご座ちゃんは気力体力ともに充分で、興味をもって取り組めるようなお仕事に出会えるわ。アナタの人一倍強い好奇心で、新しいビジネスチャンスを引き寄せられちゃうカモ〜!?

集中力みなぎる1〜3月、この時期のアナタの行動基準はあくまで「自分がやりたいかどうか」になりそう。マイウェイをランボルギーニで爆走よん!  4〜6月は、恋愛モード一直線! めくるめくロマンスの日々が待ってるわ〜! 7〜9月は、肩で風切って歩く、硬派でバンカラな雰囲気に。番長の座をゲットしちゃって! その流れで10〜12月は、いまより上の役職に立ってナワバリをズンドコ広げていけそう。意見が通りやすい空気だから、改善案はバンバン出していきまショ!

この1年は、いつも以上に意欲的にチャレンジできる年になるわ! ただ、最後までやり切る前に興味が移って中途ハンパにもなりがちな面もひょっこり。立つ鳥跡を濁さず、後片付けもきっちりネ〜!

かに座

・2019年の予告

2019年は、かに座ちゃんにとってときめくような出来事がたっくさん起こる年になりそう。それは新たな冒険への胸の高鳴りだったり、フレッシュな恋のドキドキだったりと、とにかくワクワクするようなことに目を向けられるポジティブなモードになれるわ!

1〜3月は、マイブーム旋風。「ナウいものにハマっては飽きる」っていう一連の流れが、めちゃんこ多そうね〜。家族と仲良く過ごせそうなのは4〜6月。つかず離れずのいい距離感で、楽しい時間になるわ! 7〜9月は、頭がフル回転しっぱなし! 海外のニュースがいいヒントをくれるカモ! そして濃厚な群像劇の幕開けとなる10〜12月。周りに対して、マザー・テレサ並に親切でいられそうよん!

今年はアナタの無尽蔵の愛が、黒部ダムの放流のごとく様々なものに降り注がれそうね〜! ただ、行き場を無くした愛情を抱えているとストレスになっちゃうカモ。趣味でもペットでも、愛情の注ぎ口はあちこちにあった方がいいわかもしれないわヨ〜!

しし座

・2019年の予告

ちょっぴり変てこりんなものに心動かされやすくなる2019年。王道好きなしし座ちゃんにしては、珍しく思い切ったチョイスをしやすくなりそうね! レッツ・トライの心意気を感じるわ〜!

1〜3月は、これまで積み重ねてきたことに対して、堂々と自信を持って取り組めるわ! アナタ流のやり方でゴーゴー! 師匠と呼べるような人物と出会える4〜6月。レベルアップを目指すなら、ぜひ門戸を叩いてみて〜! 恋の実弾ける7〜9月、普段なら惹かれないタイプの良さに気付いちゃって、守備範囲の広まりに自分でもクリビツテンギョウ〜! 10〜12月は、ウブなシャイガールになっちゃいそうね、気持ちはお手紙にしたためて!

「いつもなら選ばない方」を手に取ること、それは決して気の迷いなんかではなくて、「おニューな感覚を手に入れたい」っていう気持ちの表れなんじゃないかしらん?「いつもの」ってとっても安心するけれど、今年は新しいものにチャレンジしてみてもいいカモよ〜!

おとめ座

・2019年の予告

おとめ座ちゃんの2019年は、ガッツあふれる年になりそう! ひじょーにキビシー場面でも、不屈の精神でとことん粘り腰。「なんぼのモンじゃ〜い!」と、困難を跳ね除ける突破力はグレート!

1〜3月は、人前に出ても堂々といられるテクニックを学べそう。愛が深まる4〜6月。意中のあの人との仲が、これまで以上にホットになっちゃうわん! ラブラブになってからの7〜9月は、いつもベッタリなアベック行動よりも、それぞれの活動を大事にして、お互いに支え合っていける雰囲気になるわね! 10〜12月は、今まで以上に大きな目標を打ち出せそう! 好きって気持ちがあれば、なんだって乗り越えられちゃうわ〜!

でもね、なんでもかんでも諦めきれないでいると、そのうちただの未練に変わってしまうこともあるわ。もしも行き詰まっちゃうことがあったら、「ま〜いったんこれは置いといて、次行ってみよ〜!」ってサクッと切り替えてみるって手もアリアリよ〜ん!

てんびん座

・2019年の予告

2019年のてんびん座ちゃんは、風まかせな風来坊。なんとな〜くお友だちついていって、なにかあれば手伝ってみようかな〜って思うことが多くありそうよ。そうすることで、自分が知らなかった世界に連れていってもらえるものネ!

1〜3月は、「オレじゃダメか……?」ってなんとも思ってなかったアイツに突然の告白をされちゃう、どっきんこなカウンターパンチをもらっちゃうカモ!? お家に人を呼ぶ機会が増えそうな4〜6月、思い切ってお部屋を模様替えしちゃって! 7〜9月は「鬼コーチ」の異名を取るほどの熱い指導をしちゃいそう。厳しくても根底にはラブを忘れずにね! 10〜12月は、将来のことを考えるといつになくシリアスな空気に。考えすぎはノーよ!

この1年は、周りのサポートに回ることが多そう。ただ、なんでもかんでも手を出すとアナタも疲れちゃうから気をつけてネ。「私はいつでもアナタの味方よ!」って伝えてあげるだけでも、じゅーぶん力になれると思うわよ〜!

さそり座

・2019年の予告

有言実行でマイペースに進んでいけそうな2019年。「千里の道も一歩から」って言うけれど、今年のさそり座ちゃんは、10歩も100歩も踏み出せる力があるから、頑張れば夢見ていたことを成し遂げられちゃうカモ!

1〜3月は、芸術的なセンスが開花。アートな場所に足を運ぶと、刺激を受けて元気モリモリに! その流れで4〜6月は、表現力が高まるわ! ものづくりを始めるにはイイ時期よ〜ん。7〜9月には、ドンズバな直観力が際立ちそう。ビビビッときたら、宝クジを買ってみるのもアリね! これまでのお仕事の人間関係に、ちょっぴり変化がありそうな10〜12月。ニューウェーブを乗りこなす人たちに囲まれそうだから、必要な情報や技術はつねにインプットしておくと話が早いわ!

いつも以上に行動的になれちゃう1年だけど、頑張ることと同じくらい「お休みをしっかりとること」を意識してネ! そりゃ、歩くスピードが倍になっても、体力が増えたワケじゃないものネ。休息ってとっても大事よ〜〜〜。

いて座

・2019年の予告

2019年のお仕事運が絶好調なのは、いて座ちゃんね〜。あちこちから声を掛けられて、引っ張りだこになりそう!やっぱりみんな、楽しそうにガンバルンバな人とお仕事したいって思うのよね〜!

1〜3月は、年明けからラブハプニングのヨカン! 趣味の合うアイツとウワサになっちゃうカモ〜!? マブダチガールズとのキズナが、さらに深まる4〜6月。頼りにされたら腕を貸してあげて! さらに親しみやすさがアップする7〜9月は、お友だちが増えるチャンス! 知らない世界にご案内してもらっちゃいまショ〜!そして10〜12月は、己をもう一度しっかり見直す時。自分に厳しくいられるから、修行をするにはぴったんこカンカン!

総じてやる気のある1年だけれど、安請け合いしていっぱいいっぱいになりがちな予感も。それでお仕事の質が下がっちゃうのは、とってももったいないじゃな〜い! 「いま出来ることをしっかりこなしていく」って意識も忘れずにファイトよ〜ん!

やぎ座

・2019年の予告

「これだわ!」って直感がよく働いて、これからヒットするものを早い段階から見つけられちゃう2019年。 むしろトレンドはやぎ座ちゃんが作っていると言っても過言ではないカモ!? それくらい、アンテナ感度が研ぎ澄まされちゃうわ〜!

1〜3月は、気持ちをよく理解しあえる人間関係に恵まれそう。お友だちと、じっくり向き合えるタイミングよ! 4〜6月は、収入アップのチャンス到来! 意識してフットワークを軽くしてみて。「アンタ、アタイのなんなのサ?」って強気なラブ運の7〜9月。攻めモードでアイツをオトしちゃってチョーダイ! そして、一番アナタらしくいられそうな10〜12月。将来のためにコツコツと積み重ねるような物事は、この時期にはじめると長続きするわヨ!

今年は直感が優れている分、理論やデータにはあまり興味がなさそうネ。ただ、そこからあなたの直感を裏付ける答えが見えてくるかもしれないわ! 勘ピューターと同じくらいデータを上手に使いこなせるとベリーグッドよ〜!

みずがめ座

・2019年の予告

ラブストーリーは突然に、な2019年。ラブハプニングがおてんこ盛りに待ち受けている今年は、一気に恋愛モードに突入しちゃいそうね〜! みずがめ座ちゃんらしい、さわやかなお付き合いができそうよん!

1〜3月は、仕事の流儀をそれぞれ持っているような、プロフェッショナルな人たちとの出会いがありそう。学びの姿勢でいるとバッチグー。そして、ひょんなことから恋がはじまる4〜6月。トレンディな場所へお出かけすると運気アップよん! 7〜9月は、持ち前の感性がキラリと光るとき。アートセンスが大爆発しちゃうわ〜! みんなの調整役として頑張る10〜12月は、人間関係が活発になるヨカン。気の合う仲間と出会えちゃうカモ!

もともと博愛主義なアナタだから、みーんなのことが大切でスキなのよね。恋人に対しても、「人類の中では一番スキ!」ってカンジなんじゃな〜い? ホの字の相手には、もっと特別感を持って接してあげると気持ちが伝わるわ〜!

うお座

・2019年の予告

おまたせしました、2019年は恋するモード! ダーリンとはなるべくピッタリしていたいうお座ちゃんだけど、今年に限っては、遠距離恋愛でも泣かずにやっていける芯の強さがありそうヨ〜!

1〜3月は、表舞台には立たず、裏方から周りを上手に仕切れるわ。よっ、裏番長! 心のアンテナがビンカンになる4〜6月。テレパシーみたいに、言葉が無くても通じ合える関係が築けちゃうわ〜! 1年で一番活動的になれそうなのが、7〜9月。面白そう! と思ったことに対しては、きちんと計画を立てて取り組めそうよん! そして10〜12月は、さらに専門的な分野の開拓が楽しくなっちゃうみたい。オタッキーな趣味だって、極めればお仕事にできちゃうカモ〜!?

今年は愛の狩人としての活躍が期待されるけど、その独特な罠の張り方には周りもおったまげ! 最初からトバしすぎるとお相手さんもびっくらこいちゃうから、ちょっとずつアナタのワールドに誘ってみまショ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子