今がなにかと一番大事な時! 占いでも読んで、しまっていこ~!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年3月11日〜3月17日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

古代文字・ヒエログリフで書かれたラブレターが届くのは、おひつじ座ちゃん。一瞬「ありゃりゃ〜、なんじゃこりゃ??」って思っちゃうような、ちょっぴりわかりにくい感じのアプローチをされちゃうわ! でも、「わから〜ん!」って投げだしちゃ、もったいないわネ。一見エキセントリックに思える表現でも、じっくりと向き合うと思いがけない本音が見えてくるカモ〜。

今週は暗号解読班となって、隠された本当の気持ちを知るべく、がんばルンバよ〜!

おうし座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

給食で食べたソフト麺を再現しようと情熱を燃やす今週。「屁のつっぱりは、いらんですよ!」とばかりに、己の感覚のみを頼りに研究していたわね~。そんなアナタの姿勢に、周りのみんなは「どひゃ〜! そこまでするのか……!」っておったまげ! 並々ならぬ追求心には、目を見張るものがあるワ!

ただし、飽きるスピードもシューマッハだから、興味があるなら早めに取り組んでモノにしちゃうのが吉。鉄は熱いうちに打っちゃって〜!!

ふたご座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、星一徹みたいなカリスマパイセンにゲキを飛ばされそう。「マジになれ!」なーんつって暑苦しいほどの熱血さに、最初はちょっぴり戸惑っちゃうカモ。だけど仕事に情熱を燃やすそのスタイルになんやかや巻き込まれちゃって、気付けばみんなで徹夜でプレゼン資料を仕上げちゃったりして〜!?

自由を愛するアナタだけど、今週はなにかと協力し合う場面が多くなりそうヨ。円陣組んで、ファイオーっ!

かに座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

「ねぇねぇ、明日の朝7時に起こしてちょーよ」って、甘えん坊なカレにめちゃんこ頼られちゃう今週。それに対して、「カレのためならエンヤコラ〜なのダ!」ってシャカリキに尽くしちゃうモードなのは、かに座ちゃんね〜。いつも以上にかいがいしさが溢れ出ているわ! ピカイチなサポートは、ちゃーんと相手のことを見ているからこそなのよネ。

そんな優しさに、カレもメロリンキュー! ますますアナタに首ったけになっちゃうってモンよ〜!

しし座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

美意識の高いイケイケなお友だちに、美容の最新のアレコレを教えてもらえそうな今週のしし座ちゃん。ブランドや価格ではなくて、「アナタにとって本当にいいと思えるもの」を一緒に探してくれるハズよん。やっぱり詳しい人に聞くのがイチバンね〜!

おかげで、これまでなーんとなく使っていたお高い化粧品よりも、もっと納得のいく効果が見える、昔ながらのお手頃アイテムに出会えちゃうカモ! 素直にトライしてみると、新しい自分に出会えちゃうワ〜!

おとめ座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

ムッシュムラムラ、セクシー・ダイナマイトの呼び声高い今週。てんとう虫もサンバを踊り狂ってアピールしだすくらいの魅力があふれちゃうのは、おとめ座ちゃんね〜! ちょっぴり控えめでミステリアスな、みんなのマドンナとして人気爆発! あちらさんからこちらさんまで、モーションかけられちゃいそうヨ〜!

「秘密を共有して守ってくれる」っていう安心感が、モテるポイントになるわ。お色気だけじゃなく、オトナの安定した余裕が大切よ〜ん!

てんびん座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

「やァ、今日も綺麗だね! 新しくできたサ店でもいかない?」なーんつって、キザボーイにロックオンされちゃう今週。フレンドリーなてんびん座ちゃんだから、「うーん、まあいっか!」なーんて調子で付いていっちゃいがちネ。

だけど一緒に過ごすうちに、軟派に見えても実はしっかりしてる部分を知って、うっかりトキメいちゃいそう~! 「あれ、この人、私と似てるカモ…?」って共通点が見つかると、一気に距離が縮まっちゃうわよ〜ん!

さそり座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

オシャレでシックなレナウン娘がいると思ったら、さそり座ちゃんじゃないの~。今週は、アナタの一歩先行くセンスが周りに認められてモテモテに! 新しいもの好きのアイツや、近所のおばあちゃまにも「イカしてるぅ〜!」って褒められちゃいそう~!

ここであえてモテ路線に走らず、自分が「好き!」って思えるスタイルを追求するのがオススメ。ちょっぴり奇抜な柄や、面白い小物がいい味を出してくれるから、トライしてみるのもアリアリのアリよ~!

いて座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

今週、「誰かの役に立ちたい!」って気持ちが強くなりそうなのは、いて座ちゃん。もちろん親切心もあるけれど、その中にはちょっぴり「難しい問題を解決する楽しさ」みたいな意識がチラリんこ! 要望にお応えできるような、斬新なアイデアがひらめくわ〜。ハードルが高ければ高いほど燃えちゃいそうネ!

「これなんとかならないカナ〜?」ってお友だちに頼られた結果、アッと驚くような新感覚の便利グッズが生まれるカモ!? 特許申請でもしちゃう〜?

やぎ座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

やぎ座ちゃんがインターネットで公開している趣味のポエムやエッセイが、話題になっちゃう今週。マジメだけど、実は内心かなーり熱い気持ちを抱えているアナタ。「なんだかモヤモヤする〜!」ってことや、「不思議とドキドキしちゃう!」って感情やイメージを、うまーく言葉にするセンスがキラリ! その独自のパワーある表現が、みんなの共感や感心を呼びそうよん!

いつもなら言えないようなことも、今ならきっと上手に伝えられちゃいそう〜!

みずがめ座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

「みずがめ座ちゃん、どっかこの辺で美味しいお店しらな~い?」って頼られちゃいそうな今週。突如グルメ案内人として目覚めたアナタは、「全力でベストなお店にご案内するゾ!」って使命感に燃えちゃいそう! 「ここ、見た目古いけどめちゃくちゃ美味しいから騙されたと思って行ってみそ!」っておススメしたお店も、かなり気に入ってもらえるハズ!

今週は、良い食と人を結びつけるような役割で頑張りそうね! 「東京ウォーカー」でも読んで予習しときまショ~!

うお座

・3月11日(月)〜3月17日(日)の運勢

みんなの視線をひとり占めっ! シャンシャン並みの人気を集めるのは、うお座ちゃんね〜。今週は、楽しいパーティからヒジョーにキビシー案件まで、あちこちからお声掛けされちゃいそうよん!

どのお誘いに乗るか悩んで、「ヒイキと思われるのもなんだし、全部行った方がいいのかナ…」って考えちゃいがちだけど、無理せず「あっ、その日はドラマの再放送観たいんで!」ってさわやかな理由でエスケープしちゃっていいの! 人付き合いは気楽さがキモよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子