ありがとう祝日! 秋分の日のおでましよ〜っ!まずは占いでもして休んでって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年9月23日〜9月29日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

さわやかな秋の訪れとともに新たな恋のシーズンへと突入するのは、おひつじ座ちゃんね〜。今週は、気になるアイツとの仲がグッと深まる気配。 これまで踏み出せなかったもう1歩の距離を、エイヤっと縮める軽やかな勇気が湧いてくるハズよ! アナタ次第で焼き芋よりもアッチッチなカンケイになれちゃうカモ〜!

週末には一緒にお買い物に行くのもオススメ。お互いのセンスがキラリと光る、ハッピーバブリーなおデートを楽しめそうよ〜ん!

おうし座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、久しぶりに連絡をくれたお友だちから、旅行やお出かけに誘われちゃいそう。移動時間の間にもきっとオシャベリに花が咲き乱れるハズ!せっかくだし、思いっきり盛り上がっちゃえ!

マイペースなアナタのことだから「ひとり旅の方が気楽なんだけどナ〜」って思うかもしれないけれど、たまには自分が選ばないような場所へついて行ってみるのもいいんじゃナイ? あっと驚くような発見や、思わぬ出会いがありそうよ〜ん!

ふたご座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

「オレっち、なんだかキミのコトが気になるカモ」なーんて唐突にアプローチされちゃう今週。ふたご座ちゃんは、ちょっぴり変わったタイプのカレとご縁がありそうネ。なんだか只者ではないモーションの掛け方に、ついにアナタの中のラブスイッチが入っちゃうカモ〜!

そんなカレとはいつもベッタリ一緒というより、なんでもお話しできる一番仲のいいお友だちってカンジで続いていきそうなヨカン。気を張らずにお付き合いできるカンケイって大切よネ〜!

かに座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

「じゃっ、班長シクヨロね〜!」なんつって、みんなの手綱を任されるのはかに座ちゃん。人をまとめるのって苦労も多いわよネ。でもその分、アナタ自身の大きな経験になるハズ! てんてこ舞いになりながらも西へ東へ懸命に動き回るその姿、アッパレよ〜っ!

今週はいつもよりも時間やお金にキッチリしっかりと向き合えるから、もしもこの先やりたいコトがあれば具体的に計画を立ててみるのもグー。そろばんチャチャチャで予算を組んでみそ〜!

しし座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

しし座ちゃんは、思わぬタイミングで自分の気持ちに気づいちゃいそう。「もしかしたらこっちの方がいいんじゃナイ?」って頭の片隅でずっと思っていたことに対して、「あーやっぱりだわ」って腑に落ちる結果が出てくるわ。今後のことを考えるタイミングにいるなら、自分のハートに正直になってオーライ!

いつもは王道を行くアナタだけど、今週は普段とは違うやり方でアプローチしてみるのがオススメ。まずは別の視点から観察してみまショ〜!

おとめ座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

好奇心が泉のごとく湧き上がる今週。「えーっ、ジャーマンホイールってなになに〜? やってみたいんですケド〜! 」ってな具合で興味のハバが広がりまくリングね。いつものあなたならいったん様子見するような場面でも、熱いハートが先走って気づいたらトライしてた、なーんてコトになってそうヨ! 迷ったらドキドキする方を選んでみそ!

楽しいコトを見つける嗅覚が冴えてる今こそ、新しいビジネスをはじめるいい機会。新規開拓のアタックチャンスよーっ!

てんびん座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

ボクサー並みのストイックさが際立つのは、てんびん座ちゃんかしらん。目指すもののためなら努力を惜しまない強さがビンビン物語! 今のアナタならオリンピック2020の代表だって夢じゃないカモ〜!?

とはいえ集中するまでにはちょっぴり時間が必要みたい。自分の敵は、いつだってダラけちゃう自分自身なのよネ。この占いを読み終わったら一旦ケータイしまって、まずは5分だけやるべきことに取り掛かってみそ! レッツラ集中〜!

さそり座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

どこのDCブランドのハウスマヌカンかと思ったら、さそり座ちゃんじゃあ〜りませんか! 今週は圧倒的なオーラで、誰よりもイケイケでブイブイ言わせちゃうモード。誰かのマネっこなんてノー! 独自のスタイルを追求してみて。きっとアナタにしかない魅力に気づけるわよ〜ん。

説得力のある堂々とした立ち振る舞いは、プレゼンの場でも好印象間違いナシ。裏方の方が気楽でいいや〜って思ってるかもしれないけれど、今は1歩前に出てGOアクション〜!

いて座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

いて座ちゃんは、テレフォンショッキングに何回でも出られそうなくらいお友だちの輪が広がるヨカン。いつも以上に親しみやすいオーラが出てるわネ。つい森進一っぽく「おふくろさんよ〜」と呼び掛けたくなるくらいの包容力に、みーんな甘えたくなっちゃうのカモ〜!

相談をされるコトも多い今週だけど、逆にアナタが相談できるくらい余裕のある相手とはマブダチになれそう。我等友情永遠不滅ってな調子で末長〜く続くカンケイになるハズよ〜!

やぎ座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

調べ物をするには持ってこいの今週。今までなんとな〜くイキフンで使ってたカタカナ英語の正しい使い方をマスターできるハズ。ちゃんオバも勉強中なう。ヤングの言葉づかいにはおったまげること、いと多しだっちゅーの! やぎ座ちゃん、一緒にガンバルンバ〜!

とは言いつつも、集中力はいつもより続かなさそう。花火のようにドカンと咲いて、パッと消えちゃう儚さがあるワ。スピーディーに取り組むことを心がけるとチョベリグ〜!

みずがめ座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

自分と違うタイプの子と交友関係が生まれそうなのは、みずがめ座ちゃんね。これまでまったく接点が無いと思っていても、ひょんなことから意気投合できちゃうカモ。他のお友達から、「あれっ、ふたりって知り合いなんだ? 意外だね〜」って言われちゃうくらい普段はお付き合いがなくっても、好きなものが一緒だって分かったら、きっとシンパシーを感じる仲間になれちゃうハズ!

今週は、積極的に交流会に足を運んでみるのもアリ。愛はパワーだよ〜っ!

うお座

・9月23日(月)〜9月26日(日)の運勢

「どこまでも付いていきやすぜ兄貴!」って思わず言いたくなるくらい強気なパイセンが登場する今週。メニュー決めのときに迷っちゃうタイプのうお座ちゃんは、なんでもスパッと決められる性格が魅力的に感じちゃうのカモ。惚れこむほど憧れの人が身近にいるのって、とってもヤッピーなコトよね〜!

でも実は相手だって、アナタのやわらかい言い方や想像力をうらやましく思っていたりもするもの。性格が正反対でも、案外いいコンビになれちゃうハズ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子