みんな~!エイプリルフールよ~!でも占いはちゃんとやるから寄ってってネ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年4月1日〜4月7日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

今週、一休さんみたいなパイセンがキーパーソンになるのは、おひつじ座ちゃんね〜。なにかトラブルがあると、ついバビューンと現場に飛び出しちゃうアナタだけど、そんな時はパイセンの余裕っぷりを思い返してみて! 「慌てない慌てない」なーんつってお茶をすすって全体を見渡してから、ヨッコイショと立ち上がって的確に場をおさめるあの振る舞いには、学ぶところがたくさんありそうヨ!

ピンチの時こそ落ち着いてファイト〜!

おうし座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

「平成の岡本太郎」の異名を取るおうし座ちゃん。持ち前の芸術センスが爆発して、みんなにチヤホヤされちゃいそう〜! 元々、人一倍こだわりの強いアナタ。だけど今週は、新しい技を自分のモノにするための、柔軟なチャレンジ精神が目覚めるわ!

これまで見たことのないような斬新な表現に、周りはアッと驚くタメゴロー! これまで温めていた企画があったらモノにするチャンス。これからのアナタの名刺代わりになるような作品が生まれちゃうカモ〜!

ふたご座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

家族やお友だちから、なにかとおつかいを頼まれそうなのは、ふたご座ちゃん。近所のお店や隣の部署みたいな「近いけど案外行ったことない場所」までお願いされちゃうカモ。いつものアナタなら、興味が無いことには腰を上げないと思うんだけど、今週ばかりはみんなに頼られちゃいそうネ。

そんなときは、「いいよ〜ん!」って気軽な調子で引き受けてあげるとグー! 行く先々でも面白い出会いがありそうだから、期待してみて〜ん!

かに座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

こんまりメソッドにビシビシ感化されちゃう今週。かに座ちゃんは、お洋服や家具や身の回りのものぜ〜んぶを、総取っ替えする勢いでお掃除をはじめちゃいそう!「せっかくだし、ときめくナウいカンジにしーちゃお!」ってな調子で、最先端のデザインや家電にも興味シンシンね。

春ってなにかと新しくしたくなっちゃうのよね、わかるわ〜。もうすぐ年号も変わることだし、新しいスタートに向けて環境を変えてみるのもいいカモ〜!

しし座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

「こ、こんなところにあったなんて…!」って古本屋さんで運命の邂逅を果たす今週。しし座ちゃんは、ずっと探していた情報がドンピシャで見つかりそうよ! もしも気になっていることがあるなら、本屋さんや図書館へ行ってみるといいカモしれないわ。 インターネットの海にも落ちていなかったようなことが、古い本の中から見つかるなんて不思議よネ〜。

あとは周りにいる大先輩が答えを知っていることもあるから、聞いてみるのもオススメよ〜。

おとめ座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

小生意気なニューフェイスが登場する今週。面倒見のいいおとめ座ちゃんは、後輩の教育係に任命されちゃいそう~! 「なんだかキザでいけすかないわねぇ……」って第一印象がすっ飛ぶくらいの可愛げある社交性に、おったまげちゃうカモ!今の若者らしく新鮮なアイデアとセンスには、むしろ学ぶところもたくさんありそうネ〜。

とはいえ、ナマ言ったってまだまだヒヨコちゃん。パイセンの技術をじっくり教えてあげてチョーダイっ!

てんびん座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

「旅行いってきたんで、これどうぞ~!」ってアマゾンの珍味をおすそ分けされそうな今週。てんびん座ちゃんは「隠れた逸品」に出会えるヨカン。山奥の村の名産品や、これまで聞いたことのない食材なんかに、「これは……!」ってビビビッときちゃいそうネ!

北大路魯山人ばりの探究心にあふれる今は、「自分だけが知っているヒミツのとっておき」が増えそう。珍味ハンターとして名を挙げるにも、もってこいのタイミングよ〜ん!

さそり座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

「そこのアナタ、なにかお悩みがありますね?」って、アヤシイ占い師に原宿で声をかけられちゃう今週。さそり座ちゃんは、占いへの興味関心が高まりそうネ! それも、占いをする方の。占いを読むのはモチのロン楽しいけれど、自分で鑑定できるようになるとも~っと楽しいの!

新しいことがはじまって、不安と期待が入り混じるこの季節。占い術を身に付けて、なんとなーく指針を立ててみるのもアリアリのアリかも〜! 星占いのもとになったギリシャ神話なんか教訓だらけなのよ〜。

いて座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

楽しいお食事会の席にお呼ばれしちゃうのは、いて座ちゃん。羽振りの良いパイセン方に、あちこちの名店に連れて行ってもらえそうヨ! せっかくだから、ちゃっかりお高いモノ頼んだっていいと思うわ。今まで食わず嫌いしていたメニューも、案外ペロッとイケちゃうカモ〜!? 大人になってよさがわかるものってあるわよネ〜。そんなところからも自分の成長を感じるかも?

今週は「本当にいいもの」を知る機会がありそうだから、「なんでもばっちこーい!」ってな調子でトライしてみて〜!

やぎ座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

「愛しちゃったのよ、ララランラン♪」って着メロが鳴っているのは、やぎ座ちゃんかしら~。今週は、メロメロにときめいちゃうような愛のメッセージが届きそうよ! いつもマジメにお仕事をこなすアナタだけど、毎日かかさずしている作業がポッと抜けちゃうくらいにはフワフワしそう。 それくらい、心踊る春が来ているってことネ!

離れていても心が通じ合えるから、気持ちを伝えるには持ってこいのタイミング! 自信持ってファイトよ〜!

みずがめ座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

「うんうん、大変だったんだね。オレでよければ話聞くよ」って、聞き上手なカレと急接近しちゃうヨカン! やさしさにほだされて、素直な気持ちでいられそうヨ。あまり弱っている姿を人に見せないみずがめ座ちゃんだけど、今週はオトナな彼に対して甘えん坊モードが発動しまくりングね〜!

孤高なアナタもクールだけど、たまには誰かに甘えちゃってもオーライ! むしろカレは頼られることに喜びを感じていそうだから、存分に甘えさせてもらいマショ!

うお座

・4月1日(月)〜4月7日(日)の運勢

「明日は遠出になりそうだから、歩きやすい靴で! あと花粉ケアはロンモチしてきなさいよ!」なんつって、しっかり者のお友だちが面倒を見てくれそうな今週。お友だちのマーベラスな秘書っぷりに支えられて、ちょっぴりムチャに思える計画も、スマートに遂行できちゃうカモ〜!

いつもは気の向くままに寄り道しちゃううお座ちゃんだから、予定や行動を管理してくれる存在は頼もしく感じるハズよ。しっかりKANSHAしてネ~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子