そろそろ夏の気配! パッション上げてくついでに占いでも読んでって〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年7月22日〜7月28日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、おひとり様活動が楽しいモードになりそう。いつもはみんなとワイワイするのが楽しい方だと思うけれど、今週はひとりで気の向くままにアチコチする方が楽しめちゃいそうネ! 心を自由にすることで、自分にとって大切なモノを再確認することができるハズ。

『孤独のグルメ』の五郎さんみたいにひとりランチしてみたり、ひとりボーリングで次世代のさわやか律子さんを目指すもヨシ! ネタが無ければPouchの「ステキなぼっちの日」を参考にしてみるのもアリアリよ〜ん!

おうし座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

気温の上昇とともにサマーラブの幕が上がるのは、おうし座ちゃんかしら〜。とくに今週一緒にご飯を食べた人とご縁がありそうなヨカン。美食家のおうし座ちゃんに付いてこれるツワモノなら、きっと価値観も合うハズ! 一緒に美味しくご飯を食べられるかどうかって、お付き合いを続けていく上で大事なコトよね〜ん。

楽しいお食事の場にするためには、明るいトークも必要なスパイス。美味しいネタもたくさん仕込んでおくとチョベリグよ〜!

ふたご座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、由緒正しきお家柄のカレからモーションかけられちゃうヨカン。行動力のあるカレだから、家業を発展させたいって夢がありそう。なんなら「モロッコでタコの加工工場を作りたい、付いてきてくれないか?」なんつって実質プロポーズされちゃうコトも〜!?

面白そうなことが大好きなアナタだから、キョーミをそそられたらあっさり付いって行っちゃうカモしれないわネ〜。タイミングって大事だし、今は気持ちのままに進んでオーライ!

かに座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

「あらどうも〜」ではじまる井戸端会議で、ナイスな情報をキャッチできる今週。ずっと悩んでいたことも、お隣さんの思わぬ一言が解決してくれちゃうカモ!? 「そういえばさぁ、いま北欧ではお寿司バーが流行ってるらしいよ。私たちも参入しちゃう〜?」なんつって、いつもの仲良しさんとの楽しい妄想バナシにも花が咲きそうね!

とびっきりのアイデアもニュースも、何気な〜い会話から生まれてくる気配。 聞き逃さないように要チェケラッチョ〜!

しし座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

「アータ、ここまだ汚れてるわよ、しっかりおやんなさい」なんつってお局様やお姑さんから小言アタックを受けちゃいそうなのは、しし座ちゃんかしらん。そんな時には、相手を満足させるためじゃなくて「自分自身のためにやったるわい!」って気持ちで取り組めばオーライ。気の回るEオンナ度、アゲていきまショ〜!

今週は一度やる気スイッチが入れば、パーペキに仕上げるタフさが十分あるハズよ! なにくそ根性で成り上がってA~ha!

おとめ座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

「君とはデスティニー感じてンだよネ。トゥナイトどう?」ってな調子でやたらと英語を使いたがる、ちょっぴり風変わりなアイツにゾッコンLOVEされちゃう今週。いつも冷静なおとめ座ちゃんだからこそ、いろんな人にアコガレられちゃうのよネ。

「え、なんでルー語?」ってクールに返すのはちょっとタンマ! 付き合ってみると、ハッピーな価値観を教えてくれる面白い人カモ知れないわよ。この機会にトゥギャザーしてみそ〜!

てんびん座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

癒やし系のカレとご縁がありそうな今週。「ん〜、なんか今日はちょっと元気ナッシング?ババロア作ってきたから一緒に食べよ〜」ってほっこりした物腰に、心がほだされちゃいそうヨ! クールでちょっぴり甘えるのがヘタっぴなてんびん座ちゃんだから、なにも聞かずにそばにいてくれる人の存在はありがたいかもしれないわネ。

むしろカレの方も、甘えてもらった方が喜ぶハズ。たまにはトコトン甘えさせてもらっちゃいマショ〜!

さそり座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、アナタだけの癒しスポットを発見しちゃいそう。あのコのお隣の席だったり、風通しのいい社食のテーブルだったりと、その場所はたまたま見つけられるヨカン! そこに行けばいつでもリフレッシュできるって場所は、いつもゴキゲンでいるためには知っておくといいカモ。

アナタにとって「なーんかいいかんじなのよネ〜」って思える居心地のいい空気であるコトが大切。今週は、いろんなところに足を運んでみるのがオススメよ〜ん!

いて座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

「それ、どこから見つけてきたの?マイケル富岡のおうち?」ってくらいのゴージャスでエキセントリックなインテリアに運命感じちゃいそうな今週。いて座ちゃんは、マイ・キングダムを建国しちゃう勢いで模様替えにのめりこんじゃうカモ〜。環境を変えて、フレッシュな気持ちになっちゃいマショ!

たとえ周りから見たら落ち着かないようなお部屋だってオーライ。アナタの好きなものにあふれた、アナタだけがくつろげる最高の空間を演出しちゃって〜!

やぎ座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

ハイパーマイペースな人とお知り合いになるのは、やぎ座ちゃん。奇人で知られる古代ギリシアの哲学者・ディオゲネス並みの奔放さに「生まれ変わったらああなりたいわ」ってアコガレちゃうカモ〜!? つい周りの空気を読んでアレコレ考えちゃうアナタだからこそ、好きなように生きてる人のことはニガテだけど、本当はスキなんじゃないかしらん。

そんなあの人を見習って、たまには思いっきりのびのびとしたっていいんじゃナ〜イ?それいけゴーイングマイウェイ〜!

みずがめ座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

「えっ、みずがめ座ちゃんも、ご飯にマヨネーズかけて食べるの好きなの!? ヒューッ、気が合うジャン〜!」なんつってお友達と意気投合しそうな今週。これまでみんなに理解されにくかった趣味がピタリと合う同志にめぐりあえて、テンションうなぎ登りになっちゃうカモ〜!好きなものは好きと言える気持ち、抱きしめていて!

そして好きって思いを高めるほど、もっと知りたいって気持ちが出てくるハズ。その魅力、思いっきり追求しちゃえば次の扉が開いちゃうカモ〜!

うお座

・7月22日(月)〜7月28日(日)の運勢

今週の人気者は、うお座ちゃん。 楽しい場にお誘いをしてもらったり「一緒にいると飽きないわ〜!」って言ってもらえたりと、なにかとチヤホヤされちゃうヨカン! アナタのやわらか〜い空気感が、周囲にはとってもフレンドリーに感じられるみたいネ。気取らずに、いつものアナタでいてちょんまげ!

もしも「お話してみたいナ」って思う人がいるなら、今こそアタックチャンス! 対人運が絶好調の今なら、きっと会話も弾みまくリングよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子