寒くったってホットな気持ちでいられるのがEオンナ! 占い読んで、今週もレッツラゴー!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年12月9日〜12月15日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

関白宣言並みに、パイセンからアレコレご注文が入りそうな今週。つい「さだまさしですか?」って思っちゃいそうネ。熱いハートで動くおひつじ座ちゃんだから、お小言はできればノーセンキューってなカンジかしらん。良薬は口に苦しってネ!

そうは言っても、大人になったら誰も何も言ってくれないから、アレコレとアドバイスをくれる存在って実は貴重ヨ〜! 年末の総決算もかねて、この1年の自分自身を振り返ってみてたも〜れ!

おうし座

・12月9日(月)〜12月15日(日)

つい「さそりざの女」をハミングしちゃうのは、おうし座ちゃんね。「あなたは遊びのつもりでも〜♪ 地獄の果てまでついて行く〜♪」ってカナーリ執着心の強い歌詞だけど、シンパシーを感じるトコロがあるのかしら? もともと所有することで安心感を得るタイプのアナタだから、好きな人とはしっかりつながっていたいって気持ちがあるのかもネ!

カレを独り占めしたい甘えん坊モードの今週。ここぞとばかりに可愛くジャレつくチャンス到来〜っ!

ふたご座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

今週は、恋のゲームが一気に動くヨカン。意中のカレの気持ちをビンカンに感じとって理解できちゃいそうネ。「はい、探してたでしょ? 三角定規」なんつって、その時に必要なモノをスッと差し出す「お察し力」が高まる今こそ、グッとカレの気持ちを掴めるとき!

いつもはベッタリしすぎない爽やかなカンケイを望むふたご座ちゃんだからこそ、気の利くアピールが有効になるハズ。よ〜く相手のコトを見ていれば、必要なモノに気付けるハズよ〜ん!

かに座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

「いつも通り」じゃ乗り切れない場面が多くありそうな今週。毎日の作業の中にある小さなトラブルを解決するために、ちょっぴり工夫が必要になってくるカモ。あえて定石を避けてみるのがパパッと解決のコツよ〜ん!

天邪鬼になっちゃう今は、「みんなと一緒」や「普通」っていうワードにビンカンに反応して、「じゃ、もっと面白くします!」ってついクセのある味付けをしたくなっちゃうモード。斬新なアイデアが生まれてきそうヨ〜ッ!

しし座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

「もしやるなら、バンジージャンプ結婚式とかどう? ナイル川クルーズとかもいいんじゃない!?」なーんて斬新なご提案を恋人からされちゃいそうなのはしし座ちゃん。王道が好きなアナタは「落ち着きがないナァ」と感じちゃうカモ。でも、やっぱりドキドキさせてくれる人って一緒にいて楽しいのよネ〜! レッツゴー新世界!

2人でなら、どんなに未知数なコトでも楽しくやっていけるって確信が持てる今週。カレと一緒にゴールインしチャイナ〜!

おとめ座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、お友だちの輪がワールド・ワイドに広がっていくヨカン。それもケント・デリカットみたいに、ユーモラスなお友だちができちゃうカモ〜!? 「ユタを馬鹿にするでないよ〜」ってカレの口グセは心に留めておくべし! 他の国の人となかよぴになるには、異文化を尊重する気持ちが大切よ〜ん!

自分とは違う環境で育ってきたお友だちのコトを、知れば知る程なるほど・ザ・ワールド。新しい価値観に出会えちゃうハズ〜ッ!

てんびん座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

「OLは仕事に恋に、エステにグルメ♪ 風邪をひくほどヒマじゃない〜♪」ってハミングしてるのは、てんびん座ちゃんね〜。年末進行だってなんのその! エネルギッシュに動ける分、ちょっぴりハードなシーンも楽しんで乗り切れちゃいそう。集中力が切れる前に、パパッと片付けちゃうのがミソよ〜ん。

今週は自分から忙しさの波にダイブしているフシもあるから、いつもの冷静さを大切に。まずは状況をしっかり見極めてチョ〜!

さそり座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

クリスマスプレゼントを選ぶならまさに今! 今週さそり座ちゃんが選ぶものは、全ていいものプレミアム。見かけの良さだけじゃなくて、背景にある歴史や素材、意味まで含めて、本質的に美しいものを見つけるコトができそうヨ。フリマで買ったお茶碗が実はトンでもない価値があった、なーんてコトも!? せっかくだし、お宝鑑定団にレッツ・トラ〜イ!

美的感度がアップする今だからこそ、アナタ自身のケアも大切に。丁寧にするほど体はこたえてくれるハズ。グンバツの効果が期待できそうよ〜!

いて座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

「よォ! サ店でレスカでもどうだい?」なーんつって、ナンパなアイツからモーションかけられちゃうヨカンのいて座ちゃん。いつもなら「キョーミないんで」ってバッサリ断っちゃうトコロだけど、今週はカレの楽しそうなイキフンにつられてウッカリ付き合っちゃいそうネ。クリスマス前にカップル成立しちゃったりして〜!?

お互いに好奇心が強い2人。新発売の食べ物や、ナウいスポットにチャレンジすると、も〜っと楽しい時間が過ごせそうよん!

やぎ座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

ついにアラブの石油王に見初められちゃうのは、やぎ座ちゃんかしら。ひょんなコトで知り合ったVIPから、モーレツなアプローチをされちゃいそうなヨカンよ。玉の輿に乗るのも夢じゃないカモ〜!? いつでも晩餐会に出られるよう、ボディケアに手を抜かないでいるとチョベリグ!

今週は自分が活躍するよりも、戦略を立てる軍師的な立場を求められそうネ。いっそ秋元康みたいな名プロデューサーを目指すのもアリっちゃアリかも〜!

みずがめ座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、恋する意欲がムッシュムラムラ。何を見てもドキドキしちゃって、トキメキおちゃめ組ってカンジね! アナタが積極的な姿勢でいるほど、ラブ・チャンスは増し増しになるハッピーな1週間。乗らない手はないんじゃナ〜イ? クリスマスに向けて恋人がほしいならドンビー・シャイよ!

そして生活力みなぎる今こそ腕の見せドコロ。気になるアイツには、ベタだけど手料理をふるまうとグー! 胃袋をギュギュっと掴んじゃえ〜!

うお座

・12月9日(月)〜12月15日(日)の運勢

さむ〜い冬をホットな気持ちで乗り切れる今週。ほの字なカレとのカンケイがも〜っとアッチッチになっちゃうヨカン! とは言ってもヤングみたいに四六時中イチャイチャするんじゃなく、より心の深いトコロでつながっていけるってカンジかしらん。今ならテレパシーだって通じちゃうんじゃない? ケータイいらずネ〜!

この先のを真剣に考えられる今こそ、将来の話を切り出すチャンス。なんなら逆プロポーズしちゃう!? 未来は積極的に掴みにいって〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子