ゆく年、くる年、中村雅俊!今年も1年ありがとう!2019年最後の占いよ〜っ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年12月30日〜2019年1月5日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

「前から言ってたとおり、お正月は車出してね。それから皆に連絡もしてあげて〜」なんつって、お家の用事で忙しなく駆け回るモードの今週。おひつじ座ちゃんは、なにかとみんなをつなぐ係になりそうねん。積極的に動くと、ちゃっかりお駄賃もらえちゃったりして〜!

「めんどくちゃい〜」なんてブーたれず、たまにはお家のお手伝いをしてあげてチョ。そうやって少しずつお家の慣習や行事を覚えて引き継ぐ準備をするのも、とっても大事なコトよん!

おうし座

・12月30日(月)〜1月5日(日)

行く先々で、いつもとちょっと違うコトが起こりそうな今週。「いつもの」が安心するおうし座ちゃんは、思わず「んも〜!アッチョンブリケ!」ってなカンジになっちゃうカモ。だけど、実はそれこそ進化の前触れ。どんなトラブルでもアタックすればするほど、よりパワーアップできちゃうハズよん!

普段とは別のルートはちょっぴりソワソワしちゃうかもしれないケド、新しいお気に入りに出会うチャンスでもあるわ! イレギュラーも楽しんじゃって〜!

ふたご座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

クリスマスも明けた今週、唐突に恋が動き出しそうなのは、ふたご座ちゃん。コピー機が壊れたとか電車が止まったとか、ハプニングの場面でこそ恋の芽がニョッキリと出てきそうなヨカン。そんなときでも、自分で解決しようとするのはちょっとタンマ!こういうときこそ素直に甘えてみそ〜。カレだって頼られて悪い気はしないハズよん!

ってなことで、どうにもならない状況でも慌てなくてオーライ!ピンチはチャンスよ、甘えさせてもらっちゃいマヒョ〜!

かに座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

「だって買っちゃったんだモン!」ってなぜか強気なのは、かに座ちゃんね〜。今週は、お買い物したい欲がムッシュムラムラ! ちょっとでもアナタのセンサーに引っ掛かったらカゴにポイポイと放りこんじゃう勢いがあるワ。年末年始は何かと物入りだけど、セールも盛んでついアレもコレも欲しくなっちゃうのヨネ〜。

月末の残高を見て泣かないように、何に使ったかくらいはざ〜っくりでいいから覚えておくとグッド。ご利用は計画的にね〜!

しし座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

年をまたぐついでにカレとのカンケイにもう一歩踏み込むのは、今週のしし座ちゃんね。年末年始は一緒に過ごすと盛り上がりまくリング〜!「へ〜、チミのお家のおせちはそういうカンジなんザンスね〜」なんつって、お互いのお家のコトが会話のタネになりそうヨ。

カレがかわいいからってついアレコレとお世話を焼き過ぎて、「なんかオカンみたいだナ」って言われちゃうカモ!? オトナのカンケイはつかず離れず、お水のおかわりもそれぞれでやればオーライ!

おとめ座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

「2020年こそは!」と野望に燃えるおとめ座ちゃん。これまで寝ながら待っていた果報が、ついに届いちゃうヨカン。新年早々にうれピーお年玉を頂いちゃうカモ〜!? だけどチャンスを生かせるかどうかはアナタ次第。お雑煮食べ終わったら、あたたかいおこたを抜け出す勇気を持って! 立て!立つんだジョー!

そしてどうやら、ついに海外進出への1歩を踏み出すときが来たようね。パスポートの準備はオッケー? 今こそレッツラ海外遠征よ〜ッ!

てんびん座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

今週いつにも増して気さくさがアップップなのは、てんびん座ちゃんね〜。「うちの同僚と趣味が合いそうだし、今度の飲み会誘っちゃった」ってなお友だちの紹介で、友だちの友だちとも仲良くなれちゃいそう! 出会いはいつだって突然で必然だから、名刺は切らさないようにネ!

「この人なんだかオモロー!」って気付いたらついアレコレ知りたくなっちゃうけど、根掘り葉掘りの質問ぜめはノンノン。まずはアナタ自身のコトを話しチャイナ〜!

さそり座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

「オレっちと一緒に天下取りにいこうゼ」なんて誘われちゃうのは、さそり座ちゃんね〜。年明けの新鮮な空気感も手伝って、知らない世界にワクワクしてるんじゃナイ? キレ者のアイツが広げる未来地図に、思わずハートがときめいちゃいそう! 新規ミッションには積極的に参加してたも〜れ!

今までは1人で黙々とお仕事をしていたと思うけれど、これから始まるのはチーム戦。日々の鍛錬で身につけたその技、誰かと同じ夢を叶えるために役立てて〜!

いて座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

フレッシュな気持ちで新年を迎えられるのは、いて座ちゃん。さっそくだけど、ニューステージを楽しむ準備はオーライ? 今週は、年明け早々に新たなポジションを用意されちゃうヨカン!思いがけず転機の階段をエイヤっと駆け上がるコトになりそうネ!

運試しに福袋なんて買ってみるのもアリかも!? これまで手にしたことのナイようなグッズの方が、案外しっくりくるコトもありそうよん。新しいアナタがデビューしちゃうハズ〜っ!

やぎ座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

今週、対人運がアゲアゲなやぎ座ちゃん。「ややっ、アナタも鉄子でしたか!」なんつって年末年始の集まりで、思わぬ同士を発見できそうヨ。朝までロマンを語りあえる友情なんてサイコーじゃないの! 声を合わせて「俺とお前と大五郎〜♪」なーんて口ずさんで盛り上がっちゃいそうネ〜!

同士とは言え、スタンスなんてロンモチ人それぞれ。相手の矜持やマイルールを認め合うコトが、ハッピーなカンケイを長続きさせるヒケツよ〜ん!

みずがめ座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

金運アップのヨカンがするのは、今週のみずがめ座ちゃんね〜。前から欲しかったものをセール価格でゲットできたり、どさくさに紛れてお年玉をもらえちゃったりするカモ〜!? 買ったままですっかり存在を忘れていた年末ジャンボも要チェケラッチョしてみそ!

おトクな情報ほど口コミで伝わってくるから、年末年始はドンドン外に出てお友だちと会うとチョベリグ。コタツでミカンもいいケド、アクティブに動くとより運気アップップよ〜ん!

うお座

・12月30日(月)〜1月5日(日)の運勢

キザなアイツにモーションかけられちゃうのは、うお座ちゃんかしらん。「赤プリで泡飲みながら一緒に年をまたごうゼ」なんつって、バブリーに新年を迎えるプランをご用意されちゃうカモ! 瞳で語りあうロマンティックなイキフンはキライじゃないアナタだから、楽しめるはずよ〜。

それでも今週は、相手のムードに飲み込まれない足腰の強さを見せそう。「ん? 違うんでない?」と思ったら迷わずキャンセル。ちゃんと自分で選ぶのがタイセツよん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子