令和初の十五夜は13日の金曜日! ジェイソンさん、お月見団子はお好きかしら〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年9月9日〜9月15日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

またマニアックな世界にハマっちゃうのは、おひつじ座ちゃんね〜。ひょんな出会いから、「ほうら、なんでも1度は試してみるもんサ」なんつって沼への入り口にご招待されちゃいそう。「そんなに言うなら」って軽い気持ちで沼の浅瀬に近づいたはずが、いつのまにやらズップリはまったりして! オンナは度胸で飛び込んでみて〜!

新しい世界と出会うのは、いつだって突然のミラクル。感性のアンテナは、しっかり立てておくとチョベリグよ〜ん!

おうし座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

ぶっちぎりのモテモテクイーンは、おうし座ちゃん。右からイケメン、左からハンサムと、四方八方からモテてモテて困っちゃう〜! ってな1週間になりそうネ。恋人候補がたくさん現れちゃうカモだから、つねに手抜きはノンノン! ビシッとオシャレにキメましょ!

今週は美意識も高まるから、ダイエットや新しい美容ケアを探してみるのもオススメ。美しくなるためならガッツが湧き出まくリング!目標は高く、叶姉妹を目指してみちゃう〜!?

ふたご座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

松村和子の「帰ってこいよ」のフレーズが頭を離れなくなりそうな今週。ふたご座ちゃんは、久しぶりに家族との楽しい時間を過ごせそうネ! 毎日なにかと忙しくしていても、みんなのいるお家に戻ればリラックスできちゃうハズ。親孝行のつもりで、たまにはゆっくりお話するのもいいカモしれないワ。のーんびり甘えさせてもらっちゃいマショ〜!

素のままのアナタでいられる時間を持つことって、実はとっても大切。鎧を脱いで、思いっきり羽のばしちゃえ〜!

かに座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

ボーイ・ミーツ・ガールな展開が待ち受けるのは、今週のかに座ちゃん。恋愛運がチョベリグで、マンガみたいなラブ・サプライズが起こるヨカンよ! 曲がり角での運命感じる出会いから、さわやかな恋がはじまっちゃったりして〜!? まずは、お友だち同士のカンケイからお近付きになってみまショ。

トキメキ嗅覚がするどくなっている今こそ、新発見も多いハズ。「これ気になるな〜」と思ったコトや場所には、積極的にレッツラゴーよ!

しし座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

「あ〜ん、わかるわかる〜!」が口グセになっちゃいそうな今週。ただでさえ情に厚いしし座ちゃんだけど、さらに共感力が高まりまくリングね〜!お友だちの出来事すら自分自身のことみたいに感じられて、もらい泣きしちゃうことも多くなるカモ。親身になって話を聞いてくれるアナタのこと、みんな感謝してるハズよ〜!

ただ、あんまり人の気持ちに引っ張られすぎてアナタ自身が疲れちゃうのはノンノン。ほどほどの距離感で見守ってあげて〜!

おとめ座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

後輩チャンたちから「姉御! 相談乗ってください!」なーんて頼られがちなのは、おとめ座ちゃんね。いつにも増して責任感がMORI-MORIな今週。「このコたちは、アタイが育てるっきゃナイ!」ってな調子で、パイセンとしての自覚も芽生えそう。面倒がらず丁寧に教えてあげれば、今後頼もしい味方になってくれるワ!

人に教えることで、アナタ自身もあらためて気づくコトがたくさんあるハズ。お互いの成長期を一緒に走っていきマショ〜!

てんびん座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、イケてるアイツに「やっぱ好きやねん」をたかじん並みの美声で歌いあげられちゃうカモ。案外、ベタだけどロマンティックなシチュエーションもお好きなんじゃナ〜イ? ハートに眠る乙女が目覚めて、いつも以上に美容やファッションに力が入ってキレイになれるハズ! 恋は最高の美容液よネ〜。

普段はクールなアナタでも、今週の気分はちょっぴりメロリンキュ〜! たまには溺れちゃうくらいのラブにどっぷり浸っチャイナ!

さそり座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

「よし、ノルマ達成〜! では、お先にドロンさせていただきます!」ってな調子で、メリハリつけて働ける1週間。自分のリズムを上手く掴んで、時間を有効に使えちゃいそうだワ!あえてアフター5にお友達との予定を入れておくといいかも?

今週は、必要なものとそうでもないものの区別をハッキリとつけて、大事なモノだけをきっちりと持っていくことができるハズ。身軽になって、新しい季節への準備をはじめまショ〜!

いて座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

ついにやってみたかったお仕事に就けちゃう今週。「私、あの部署の仕事に興味あるンすよ〜」って積極的に周りに働きかけて、憧れのポジションをゲッチュしていくハートの強さは天下一品ネ! いて座ちゃんらしい冒険心に溢れていて、まさに「怖いものナシ!」ってカンジ!

その堂々っぷりは、きっとこれまで頑張ってきたことが、知らない間に自信になっているからなのかしらん。アナタだけの武器で、余すところなく大活躍しちゃって〜!

やぎ座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

ついに身を固めちゃうカモなのは、やぎ座ちゃん。自分のやりたいことが一段落して、ぼちぼちパートナーとの未来のことを考えはじめるモードみたいネ。アッチッチな時期を過ぎたって、一緒にいて安心できる相手ならそれがイチバンじゃないかしらん。お互い毎日ゴキゲンでいられたらハッピーよね〜!

「おまえいりゃこそ今日がある」ってサブちゃんの歌が身に染みだしたなら、まさにそのとき! 固い絆をたしかめあって、ゴールインしちゃって〜!

みずがめ座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

なにかと先頭に立つことがありそうな今週。みずがめ座ちゃんは、「パイセン、次はどうしたらいいっスか?」なんて指示を求められる場面が多くあるカモ! 「リーダーとして上手くみんなをまとめていくにはどうしたらいいのかな」って、時には迷うコトもありそうネ。

でも、普段は1匹オオカミでいることも多いアナタだからこそ、伝えられるコトがあるんじゃないかしらん? まずは「責任取るから自由にやってみてもいいんだヨ」って教えてあげマショ!

うお座

・9月9日(月)〜9月15日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ベラボーに楽しいおひとり様タイムが過ごせそう。待ち合わせまでの空き時間に偶然寄ったカフェがお気に入りの場所になっちゃったり、フラッと入ったお店でステキな雑貨に出会えるカモ! 「あ、私って、こんな雰囲気が好きだったんだ!」って、これまで知らなかった自分の「好き」に気付けちゃうワ!

ちょっぴり冒険心が騒ぐ今週は、どこまでだって行ける勇気があるハズ。涼しくなってきたし、お散歩にはもってこいネッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子