先日ご紹介した芸人、おたまじゃくし中西さんの「#冬場の量産型大学生」画像。こちらTBSの特別番組『似すぎてジワる』企画への応募でもありましたが、またまた同番組へのオモシロ投稿をしているお笑いタレントさんを発見~!

それは「ちょっとイラっとくる女」のモノマネなどで人気の横澤夏子さん! 自身のインスタグラムに「#汚い部屋でTikTokする女」なる動画をアップしているんですが、「こういう女の人、いるー、いるーーーー!!!!」とこちらの笑いのツボを絶妙すぎるさじ加減で刺激してきちゃうんです。

【細部までジワジワポイント満載です】

動画では夢屋まさるさんのパンケーキネタにも登場するTikTokポーズを披露しているだけなんですが、短い動画の中にもジワジワポイントが満載。

妙に口をすぼめながら目ヂカラアピール、黒い革ジャンにタイトスカートという部屋の中なのに気合いの入ったファッション、なのに動画タイトルにもあるとおりの汚い部屋。ひとり暮らしっぽい狭い部屋に段ボールが積まれていたり季節外れの扇風機が出ていたりと生活感あふれまくりー!

そして駅チカの部屋(という設定)なのか、電車が走る音までちゃんと入れてるこだわりぶり。何度も観返しながら細かいところまでいろいろとチェックしたくなっちゃう……!

【シリーズ化してほしい~!】

この動画には

・めちゃくちゃおもしろいですwww 何回も見ちゃいましたw
・なんかすごく分かります! メイクと服がバッチリなのに部屋がっ!! ってゆー若い女笑
・なっちゃんの観察力はすごーい
・こういう女子いますよねw メイクとか表情とか完璧です
・すーんごい似てる女を知ってるよ!どこでそんなの思いつくのー
・あかん、かわいい(笑)

といった声が集まっており、動画を再生した人たちも笑わずにはいられなかったみたい。

ホント、主婦でもOLでもこういう「いるいるー!」な女性の真似をさせたら右に出る者がいない横澤夏子さん。鋭い観察眼とそれをぷぷっと来る笑いに変えちゃう能力には感心するばかりです。今回の動画を観てぜひともシリーズ化してほしいと思った皆さんも多いに違いありません。

参照元:Instagram @yokosawa_natsuko
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch