先日、「#汚い部屋でTikTokする女」なるモノマネ動画をインスタグラムに投稿したお笑いタレントの横澤夏子さん。絶妙に巷にいそうな女性の感じにジワジワ来る人が続出でしたが、さっそく新作動画がキターーーーーッ!!!!

2019年2月16日に投稿されたのは「#高校生カップルのくそつまらない寝起きドッキリ」。これまた「こういう女子校生いる!」「リアルすぎる!」と話題を呼んでいます。

【横澤夏子さんが女子校生に!】

今回横澤さんが扮しているのは、制服姿で自撮り撮影する女子校生。録画しながら「ねぇねぇねぇ」と隣で寝ているカレシ(バビロン千葉という芸人さんらしい)の肩を片手でちょんちょん。目を覚まして撮影されてることを知り「……んだよー」とうるさそうにするカレシのかたわら、「起きたぁ♡」とうれしそうな顔をする横澤女子校生。

動画の内容としてはそれだけ! それだけなのになんでこんなに観てて笑っちゃうのかしら……!!

【高校生カップルの「あるある」な感じがすごい】

まず、横澤さんの「今どきの女子校生感」がすごい上手。黒髪ボブや制服といった見た目だけでなく、カメラ目線で上目遣いしながら口をすぼめる表情とか女子校生の動画ですごくよく見かける気がします。

そして最後、カメラを止めるときに気を抜いて真顔になっちゃってるとこなんかもリアル……! こういうところまで巧みに入れ込んでくるところ、さすがだなーって思います。

そして、隣の彼氏との距離感もこれまた絶妙。高校生カップルが放課後にどちらかの部屋でまったり過ごしてる様子が臨場感ある~! 実際にツイッターにこういう動画あげてるカップルいそうだもの。てか、いるよね……!?

【観た人からも「わかる」の声】

この投稿には

「おるー!! みたことあるー!!!」
「めっちゃわかる」
「女子高生がよくするカッパみたいな口 笑」
「ホントにいる。この上目遣い」
「ジワります。面白い」
「腹立つところが見事に再現 うますぎますwww」
「リアルで面白すぎて、夜勤で吹き出しそうになりました(笑)」
「最後めっちゃあるあるでうけます」

といった感想が寄せられています。今回もまた見事な人間観察眼をさく裂させている、横澤夏子さんの「#高校生カップルのくそつまらない寝起きドッキリ」動画。皆さんもぜひチェックして、このジワジワ感を味わって!

参照元:Instagram @yokosawa_natsuko
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch