俳優の香川照之さんが “カマキリ先生(メス)” に扮して縦横無尽に大暴れする番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』が、NHK Eテレにカムバック。

大型連休中の2019年5月3日午前9時から30分に渡って放送され、5月5日午後4時30分からは再放送も行われます。

6時間目となる今回はのテーマは、「アリ」

令和に入って最初の放送ということもあり、カマキリ先生もさぞや張り切っていらっしゃることでしょう……!

【今回も体を張っている模様】

「アリ」というテーマは一見地味にも感じられますが、 “社会性や種類の多さなどにおいて数多くの見所がある昆虫” とのこと。

今回の放送では、より多くの種類のアリを捕まえその違いを見ていくことをテーマに、カマキリ先生が体を張った捕獲にチャレンジしているそう。大物俳優なのに、またしても体を張っているのね……(尊敬)。

【新コスチュームもお披露目されるらしい】

アリの捕獲も間違いなく見どころでしょうが、もうひとつ見逃せないのが、第5弾となる “新カマキリ・コスチューム” の存在です。

昆虫に対するこだわりが尋常ではないカマキリ先生ですので、今回のクオリティにも期待が持てるのではないでしょうか。

【インタビューも読んでね~!】

NHKオンラインでは、カマキリ先生の “中の人” である香川さんのインタビューを公開中。

「(『香川照之の昆虫すごいぜ!』は)もはや巨大コンテンツですね。2人で始めた企業が今や何千人という社員を抱えているような状態で、うれしいかぎりです]
「昆虫の世界に、人間たちの中で盛り上がっていることを伝えたいですね。盛り上がっているよ! 君たち話題になっているよと」

といった具合に “名言の宝庫” となっておりますので、予習もかねて、ぜひご覧になってみてください。

【正月スペシャルの再放送もあります】

カマキリ先生……もとい、香川さんの昆虫への情熱はとどまることなく、むしろ勢いを増すばかり。

新作放送に先がけて、4月29日午前9時には今年のお正月に放送された「お正月スペシャル カマキリ先生☆冬の森で初暴れ」(44分拡大版)が放送されるので、ぜひあわせてご覧になってみてくださいねーっ!

参照元:NHKオンライン[1][2]Twitter @NHK_PR
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カマキリ先生、おかえりなさ~~~い!!!!!