平成最後の昭和の日! のんびり占いでもしてって~ん。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年4月29日〜5月5日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

この世はでっかい宝島、そうさ今こそアドベンチャー! ってな調子で突き進むのは、おひつじ座ちゃん。この10連休は、お友だちと連れ立って知らない場所を探検してみそ! 気ままに歩いて行った先で、誰も知らないような穴場スポットに巡り会えるカモ〜! そうやって自分たちで見つけていくと、思い入れもひとしおの「特別な場所」になるのよネ。

みんなでチャレンジするなら、最近流行りのリアル謎解きゲームなんかもオススメよ〜ん!

おうし座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、あえて「いつもは選ばないけど、ちょっと面白そうな方」をチョイスするとチョベリグ。おったまげな新展開が待ってるわ〜! 「元号も変わることだし、お仕事や環境を変えたいな〜」と思っているなら、今がチャンス! 春の新しい空気が、安定した日々よりも、ちょっぴりスリリングな冒険へと連れていってくれるハズよ!

せっかくの10連休。「いつもの」はいつだって選べる道だから、今週はフレッシュな気持ちでなんにでもトライしてみそ〜!

ふたご座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

「ヨッ! 稀代の人たらし!」ってウワサされちゃいそうな、ふたご座ちゃん。アナタの持つフレンドリーさが存分に発揮できる今週は、初めて行く場所で初めて会う人とも、ちょっぱやで仲良ピになれちゃうワ〜! そしてお話の中で、おトクな情報をゲッチュできちゃうヨカン!

この一週間は、できるだけ外に出て、たくさんの人とお話するのがおススメよ。おうちでゴロゴロするのも楽しいけれど、遊びに出かける方がリフレッシュできそうね~ん!

かに座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

「く、くっさ〜〜!」なお鍋のフタを、ついに開けられちゃうのは、かに座ちゃん。「なんでベッドの下にこんなに靴下落ちてるのよ~!」なーんて、お母さんに怒られちゃうカモ!? 今週は、「まあいっか!」って放っておいたことに、きっちり目を向けさせられるようなことがありそう。

せっかくの10連休だし、これまでテキトーに済ませていたものをしっかりと見つめ直すのもいいんじゃな~い? 基盤を整えて、新時代にパワーアップするチャンスよ~ん!

しし座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

リンリンリリン♪ リンリンリリンリン♪ ってな調子で、やたらとお電話が鳴っちゃう今週。あんまり多いと、「もーめんどくちゃーい! テレパシーでお返事できないカナー?」って思っちゃうわよネ! 頼りがいのあるしし座ちゃんは、特にお仕事でのメールや電話のやり取りが増えそうヨ!

今週はパソコンを使ってお外で作業するなんてことも多そうだから、充電はバリバリMAXで4649! ロンモチ、機械だけでなくアナタ自身の充電も忘れずにネ~!

おとめ座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、GWをめーいっぱい満喫できちゃうヨカン! 「もう遊びに行くっきゃないジャン!」って思うくらいのタイミングで、前から行ってみたかった場所のチケットをもらったり、行き先までの楽チンな乗車方法を教えてもらえちゃいそうヨ。持ち前の調整力もキラリと光る今週は、スケジューリングや下調べも抜かりナシね〜!

バカンスはまだまだこれから! しっかりきっちり遊びの計画を立てて、お得に楽しんじゃって〜!

てんびん座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、これまでお手紙やインターネット上で連絡を取っていた相手と、ついに出会うコトになるカモ! 平成最後のGWは、数年来の交友関係に新展開がありそうネ。「あっ、いつもメールでお世話になっております!」なーんてご挨拶からはじまって、話にお花が咲き乱れちゃうわ〜ん。

「令和になってもマブダチだヨ!」なんつって、いつでもサヨナラが名残惜しいくらいの、ステキな距離感でいられるハズ。も〜っと仲良ピになっちゃって〜!

さそり座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、思う存分お家でリラックスできる一週間になりそう! この連休中、できるだけ外に出ずに済むよう、お菓子やご飯をイソイソと買い込んで、ルンルンで引きこもる準備してたんじゃな〜い? ひとりでまったり本を読んで過ごしたり、お友だちを呼んでパジャマパーティーしたりと、楽しい時間を過ごせちゃうわ!

もともとひとりで遊ぶのも上手なアナタだから、自分だけの時間も大事にしたいのよネ。今週は、のんびりすることを楽しんで〜!

いて座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

今週は、知的な男性から「キミの哲学にZokkon命!」ってダイタンな告白をされちゃうカモ。飲み会で男性に知識をひけらかされて「さすが、知らなかった、すご~い! 」なんて“恋のさしすせそ”でカマトトぶってる場合じゃないワ! ここぞとばかりに、いて座ちゃんの主張を語っちゃってオーライ!

一家言持ってるアナタのことを、魅力的なレディというよりは「気骨ある論客」として認めてくれるメンズが、きっと現れるハズ。朝まで生討論しちゃって〜!

やぎ座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

「ややっ! よく見たら枝毛が増えてるじゃあ、あ〜りませんか! 」って気付いちゃうのは、やぎ座ちゃんね。今週は、普段忙しくて後回しにしていた自分自身の細かい部分まで目が行き届きそうヨ。せっかくの長〜いGWだし、自分磨きに精をだすのもイイんじゃないかしらん。

几帳面で丁寧な仕事っぷりを、たまにはアナタ自身にも向けてあげてチョーダイ! 頭のてっぺんから足の先までケアして、目指せツルンツルンのパーフェクトボディ〜!

みずがめ座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

インスピレーション高まる今週。みずがめ座ちゃんは、アーティスティックな才能に目覚めそうヨ! それも気張って作ったモノではなく、メモになんとなーく書いたラクガキみたいな方がウケそうね。その作品がお忍び旅行中の巨匠の目に留まり、まさかのオファー! な~んてことにも!?

センスのアンテナがビンビンの今、ぜひ美術館や博物館に行ってみて! たっくさんシゲキをもらえるから、さらに創作意欲が燃えちゃうわよ〜っ!

うお座

・4月29日(月)〜5月5日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ついにソウルメイトとの邂逅がありそう!「こんなに私のことわかってくれるなんて〜!」って、はじめて会ったにも関わらず、波長が合って何時間も話し込んじゃう、なーんてことも。この出会いは、これからはじまる令和の時代も、長〜く続いていくことになりそうよん!

特に、アナタと雰囲気の似ているあのコに注目。とっても息ぴったんこで、ナイスコンビネーションを発揮できちゃいそうよん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子