そろそろ通常運転に戻るわよ〜!と、その前に占いでもしていってチョーダイ。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年5月6日〜5月12日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

「箱の中身はなんだろな」勝負を挑まれるのは、おひつじ座ちゃん。並み居る刺客達をバッタバッタとなぎ倒し、全戦全勝で成り上がっていけるワ! 反射神経もピカイチで、「いまこの場に必要なもの」をパパッと用意できる鮮やかな手腕が評価されちゃうかも〜!

今週は五感がビンカンに働くから、データや理論よりもアナタが肌や心で感じたことを大切にしてみそ! 自分自身を信じることで、より納得のいく答えにたどり着けそうヨ〜!

おうし座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

いつもはマイペースなおうし座ちゃんが、恋に恋する乙女になっちゃう今週。新時代の幕開けから、溺れるような恋愛ウェーブが到来しちゃうわよ〜ん! 地に足着けてしっかり生きているアナタだけど、世間もなんだかハッピームードだし、たまには流されちゃってオーライ!

情熱に任せてステップ踏めば、ホの字のお相手と「恋ってすんばらしい〜!」って心から思えるような関係が築けるハズ。ロマンティック特急に飛び乗ってゴーよ!

ふたご座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

アントニオ猪木の名言「迷わず行けよ、行けばわかるさ」が、ぴったんこカンカンなふたご座ちゃん。今週は、誰よりも直感力がズバ抜けているワ! 天然のセンサーで、徳川埋蔵金だって探し当てちゃうカモ〜!

アナタの周りにはたくさんの情報や選択肢、すんばらしい先達がいるとは思うんだけれど、もしも迷ったなら最終的には己を信じるのが一番後悔のない道じゃないかしらん。自分のことだもの、修造なみに熱くなるのよ〜!

かに座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

今週は、花言葉で気持ちを伝えてくるような、浮世離れした雰囲気の人にトキメキそう! メルヘンムードな2人の相性は、きっとグンバツぴったんこよ〜!

今かに座ちゃんが大切にしたいものって、将来安泰の約束でも広大な土地の相続でもなく、「一緒に夢が見られるパートナー」なんじゃないかしらん。感性豊かでちょっぴりフシギなアナタの言葉や感情を、きちんと受け取ってくれる存在は大事にしたいわよネ〜!

しし座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

知らないうちにファンが増えそうなのは、しし座ちゃん。いつも「姉御!」って慕われるアナタだけど、今週は面倒見の良さがより際立って、もはや「お母さ〜ん!」って呼ばれちゃうカモ〜! 「休みボケでヤル気出ないとか言ってんじゃないの! 一緒にパパッと片付けるわよ!」なーんて厳しさの中にも優しさが見えるから、みんな信頼して甘えちゃうのよネ。

特に、新生活にバテ気味の新人チャンの味方でいてあげて! 今後もしっかり付いてきてくれるわよ〜ん!

おとめ座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

ラブレボリューションが起こる今週。おとめ座ちゃんは、マジメだけどちょっぴり変わり者のカレとのカンケイが急展開を迎えるカモ!? 「合理的に考えて、一緒に住んだ方がお互いよくありませんか?」って突然言われて「なにを言う、早見優〜!」ってびっくらこくかもしれないけど、最終的には「アイラブユー」になるんじゃな〜い? 味気のない2人暮らしのお誘いも、実は照れ隠しだったりするのよネ!

男と女のラブゲーム、のるかそるかはアナタ次第〜!

てんびん座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

「黙ってオレについてこい」ってな調子のオレ様系男子からアプローチされちゃう今週。クールなてんびん座ちゃんは、いつもなら「いや、こっちのペースがあるんで〜」って、つい反発しちゃうカモだけど、カレのまっすぐなアツさには正直クラクラっとキちゃうハズ! まずは勢いに乗っかってみるのも面白いと思うワ!

案外ベタなものの方が楽しめる2人だから、遊びに行くなら王道のデートスポットやデートコースなんかがオススメよ〜ん!

さそり座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、「頼む、ワシの遺産を相続しとくれ〜!」って謎の老人に唐突に言われて、どっしぇ〜! っておったまげちゃいそう!「なんだか面倒なことになったゾ…」って思っちゃうかもしれないけれど、今はそういうタイミングなのよネ。自分じゃ選ばない道にこそ、思いもよらないラッキーがあるカモ〜!?

今週は「受け継ぐ」っていうドラマに否応無く巻き込まれるヨカンだから、なんとな〜くでも心構えをしておくとグーよ!

いて座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

どんな旅に出るよりも、おうちの中がいちばん楽しくなりそうな一週間! 天気があまり良くなかったGW前半は、外に出られずに家の中にいたんじゃないかしら〜?お出かけ大好きないて座ちゃんだからタイクツしていたかと思いきや、お部屋の中でのハッピーな時間の使い方を発見していたようねん!

今週も引き続き、インドアでも楽しい時間が過ごせるハズ! ネットショッピングでは、掘り出し物を見つけられそうヨ〜!

やぎ座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

「ポストDaiGo」として活躍するのは、やぎ座ちゃんね〜! 相手の表情や言葉の奥にあるものを、敏感に読み取るセンスが際立つモードになるわ。あまりにもピシャリと気持ちを当てるから、「すごーい、なんでわかったの!?」って、みんなに驚かれちゃいそうヨ!

それと今週は、昔読んでよくわからなかった本に再トライするのもオススメ!行間を読み取るチカラがあるから、あの頃よりもスラスラスイスイス〜イと読めちゃって、新たな発見がありそうよー。

みずがめ座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

思いがけず情熱の嵐が吹き荒れそうな今週は、仲のイイ友達だと思っていたアイツにドキッとさせられることがありそうネ。「元号も変わったことだし、オレたちの関係もステップアップしようゼ!」なんつって、パッション溢れる告白をされちゃうカモ〜!?

ちょっぴり変わったことが好きなみずがめ座ちゃんだから、スピード感のある展開もお嫌いじゃないハズ。まさかのベストアルバム級の恋になっちゃうかもしれないわ〜っ!

うお座

・5月6日(月)〜5月12日(日)の運勢

うお座ちゃんは、しっかり者の男性に見初められちゃいそう。「オーケー、お菓子の家に住みたいんだね。じゃあまずは適した素材について調べてみるよ」ってな具合に、アナタのふんわりした夢をどうしたら現実にできるか一緒に考えてくれる、頼り甲斐のあるパートナーになるハズ!

カレに合わせてヘンに現実的なことを言うよりも、アナタらしくいることが大切ヨ。2人のイマジネーションと実行力が合わされば、きっとなんだって叶えられちゃうわ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子