北海道みやげの定番として人気の菓子メーカー「六花亭」。最近では包装紙の柄が使われた文房具や雑貨も販売していますが、なんとこのたび雑誌の付録として登場です!

2019年6月10日発売の女性誌『クロワッサン』999号に付いてくるのは、六花亭とコラボした保冷バッグ。白地に可憐な野の花というおなじみのデザインそのままに、さまざまなシーンに使えそうな頼りがいあるアイテムに仕上がっています。

【六花亭の包装紙柄の保冷バッグ】

この有名な花柄が雑誌の付録となること自体が史上初なのだとか。あやめや水芭蕉、エゾリンドウなど北海道にゆかりのある野の草や花が描かれた素朴で愛らしいデザインを目にするたびにときめく方も多いのではないでしょうか?

さらに付録となれば手に入る数や期間も限られているわけで、この保冷バッグのレアさがひしひしと感じられますね。

【使い勝手よいサイズ感も魅力!】

見た感じはちょっと小ぶりなこの保冷バッグですが、350mlのペットボトルが6本入るとのことで、収納力もなかなかのもののよう。バーベキューや海などのアウトドア、そして日々のお弁当バッグにと使い勝手もよさそうです。

『クロワッサン』999号は税込み840円。 全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で好評発売中です。売切れになる前にぜひとも早めに手に入れてくださいね!

参照元:プレスリリースマガジンハウス
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch